※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘が手のかかる弟に嫉妬し、ストレスで困っています。娘が暴力を振るい、同じことを弟にもやりたいと思っています。

何かコメントいただけると嬉しいです 😞😞

2歳の娘が言うこと聞かなすぎてストレスで困ります😭
手のかかる弟に嫉妬してるのかもしれないけど
服も水筒もおもちゃもスタイも全部取っちゃいます

今朝弟にむかってストローマグ投げたことに爆発して かなり怒ってむかつきすぎて娘の方に私も投げました 当たらないようにですがこの時点で娘と同レベルなことはわかってます。
毎日弟を倒したり 引っ張ったり押し付けたり 同じ事を全部やってやろうかと思います

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

イライラしちゃいますよね…
かまって欲しいのかな。

上の子ファーストってよく言いますが、2人きりの時間とか、甘えられる時間を作ってみてもだめでしょうか?
イヤイヤ期もあって、ママにも余裕かいとは思いますが💦

私も今後産まれてからの課題になると思ってます🥺

• ままり

ままり

土日に時間つくったりはできます!支援センターでも下の子を先生に見てもらったりするんですが 下の子がどうしても私の方に走ってきてしまいます🥺

二人になると倍ではなく10倍大変でイライラしますよ!笑
    上の子の性格にもよると思いますが😳

• 6月3日