※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が食が細く、肉や野菜をあまり食べない。体重も心配。食欲が薄い時、どうすればいいか相談したい。

4歳になる娘がいます。
食が極端に細く、保育園のご飯は毎日1/3程しか食べません。主食(パン、ご飯、麺類)は好んで食べますが、肉、魚、野菜などはあまり食べてくれません。ご飯に混ぜて、手伝えば少しは食べてくれます。体重も平均の下でもう少しで枠からはみ出てしまうので、そこが一番心配です…。持病があり、その影響もあってかあまり食に対する意欲が他の子より薄く感じられます。
このような時、どうすればもっと食べてくれるようになるのでしょうか…。また、どういった場所に相談すればいいのでしょうか。
教えていただきたいです。

コメント

はな

うちも検診時、保健師さん、小児科に相談しても解決には至りませんでした😅
私は普通よりも食べる方ですが旦那は食べるのがあまり好きではなく食事は苦痛だったそうなので食べたい量を食べさせるのが良いのかな?と思います

食が細い娘は一緒に作ったりするとつまみ食いしたりしてよく食べてますね🤔
アンパンマンとかキャラ弁みたいにしたり!

1番は一緒に作るのが私の娘には合ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    キャラ弁いいですね!
    今度試してみます。一緒に作ってみるのもありですね😊

• 6月2日