※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜に寝返りを練習していて、成功したが毎晩起きて練習している。寝不足で大変だが、見守りながらやるしかない。

4ヶ月の子、ここ2週間くらい夜な夜な覚醒しては手足を動かし筋トレしたり足をドーン!とベッドに叩きつけたり体をひねって寝返りにチャレンジしたり…
いつ寝返り成功するかわからないので窒息など心配で目が3になりながら見守ってました(3_3;)

一昨日ついに寝返り成功し、今度は寝返りが楽しいみたいで夜な夜な起きてやってます😑💧
上の子はこういうのなかったので毎日寝不足でだるいです💧
4ヶ月こんなもんですかね?
危なくないよう見守りながらやるしかないんでしょうか😑
カワイイから見守ってあげたいけど、またか…と思う毎日😅

コメント

ママリ

うちは寝返りが7ヶ月と遅めでしたが、寝返りできるようになったらすぐ体ひねって寝返りしようとしてあたしにぶつかり寝返り出来ずにブチ切れするので、あたしと息子の間にペットボトル置いて壁作りました🤣🤣
ねろねろねろー!って気持ちで目が3になるのめっちゃ分かります😂