※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トド
サプリ・健康

着圧スパッツ使って、体調不良になった方いますか?昨日、今日と朝から夕…

着圧スパッツ使って、体調不良になった方いますか?
昨日、今日と朝から夕方までお腹から膝までしっかり加圧するスパッツを着用していましたが、今日帰宅後に脱いだ後から動悸、腹痛、めまい、頭痛がし始めて立っているのが辛く、座って子どもにご飯食べさせるのが精一杯でした。
旦那が早く帰ってきてくれたので助かりましたが、しばらく横になったまま動けませんでした。
初めは寝不足と疲れかなと思いましたが、よく考えたらスパッツのせいかと。
調べると体幹が弱い人が長時間つけると内蔵圧迫してしまうとあり、怖くなりました。
今は少し腹痛がするくらいです。
もしかしたら軽いクラッシュ症候群だったのかもしれません。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も着圧スパッツはいてからお腹痛いし体が変な感じしました😩
その時は夜中にこれじゃあ寝れないって思って脱いで少したったらくなったので多分そのスパッツだったと思います💦
ですが今は普通に履けます!
なんだったんだろうってすっごく思いました🤣

• トド

トド

体が変な感じ、まさにそうでした。
    症状を上げると色々出てくるけど、全身的にう〜ん…みたいな。
    怖いのでしばらくは使わずにおこうと思います。

• 6月2日
ジョルノ🔰

そこまでひどくはありませんが、たまに腹痛になることはありました😣脱いだら治る感じです。でもたまになので、特にその後も気にせず履いてます。

• トド

トド

腹痛になられたんですね。
    私も今回だけかも…と思いましたが、そもそもキツいかも知れないので、体幹トレーニングしてから使ってみようと思います。

• 6月2日