※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いですが、おっぱいが張って痛いときもあります。痛みを我慢すべきか悩んでいます。保湿はしています。

もうすぐ9ヶ月になる女の子です。完母なのですが最近吸う力がさらに強くなり乳首が切れて、授乳が苦痛で仕方ありません。片方だけ今は切れている状況なので切れてない方だけであげようと思っていますが、そうするとおっぱいがガチガチに張って痛くなってきました、、、
やはり痛いのを我慢してあげるべきなのでしょうか。
飲むときに咥えながら腕を伸ばして押してくるので余計に乳首を引っ張られて痛いです( ; ; )
ちなみに毎日お風呂あがりにピュアレーンを塗って保湿はしています。

コメント

りんりん

うちも9ヶ月ごろから歯が生えてきて切れてめっちゃ痛かったです、、、💦
わかります!引っ張られると余計に痛いんですよね、、
ピュアレーン塗ってラップまいてました😭
あと乳頭保護器使ってました!
はやく良くなると良いですね😞

• yuka

yuka

ありがとうございます😭
    ちなみに乳頭保護器使ってもちゃんと飲んでくれましたか?
    うちの子哺乳瓶が全くダメだったのでそこが心配で、、、

• 6月2日
  • りんりん

りんりん

うちの子は哺乳瓶拒否でしたが乳頭保護器は飲んでくれました!最初は嫌がってましたが😞😞

• 6月2日
  • yuka

yuka

なるほどですね🤔
    試してみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 6月2日