※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。『ゆずき』は女の子っぽいでしょうか?冬生まれの次男に考えた名前で、統一感も大切にしたいと思っています。『き』の漢字についてもアドバイスをお願いします。

男の子の名前について👶🏻🤍
男の子で『ゆずき』という名前はどうでしょうか?女の子っぽすぎますかね?💦

先日、第二子も男の子だとわかりました✨
妊娠がわかった時から、男の子だったらなんて名前にしようか悩んでいたけれどしっくりくる名前がなくて…🫠💦しかし、先日の検診で男の子だと確定した帰宅途中、急に舞い降りてきた名前です!!!

長男は旦那の名前から1文字貰いました(例:〇郎)代々長男が引き継いでいるので、次男にはつけません。兄弟なので名前に統一感が欲しかったのですが、そうなると最初の漢字を合わせる事になり、呼び方が紛らわしいので、漢字を揃えるのは却下🙅🏻‍♀️

『ゆずき』の漢字はまだ考えていないのですが、冬生まれなので『ゆず=柚』にしようかな?と思っています🍊(ゆずくんって可愛いくないですか?🥺)また、長男の名前の頭文字も『ゆ』から始まるので、1文字だけだけど統一感もできるかな?🤔

…と、こんな感じで、ぱっと舞い降りた名前がなんとなく理由もあって、いい感じかな?と思ったのですが、唯一気になるのが女の子っぽすぎないか?というところでした💦

また、『き』の漢字、みなさんなら何にするかもついでに思いついたら教えて欲しいです🙇🏻‍♀️🤍

コメント

ゆずきくんはいいと思います!
柚だけ見ると女の子って感じはしますが
柚希、柚樹、柚貴、とかなら男の子っぽい感じはします!

ママリ

ゆずきくんいいと思いますよ〜!
柚で確定なら、
きは男の子っぽく
希、輝、樹あたり使うかもですね❗️

🐰

周りにいますよ〜!
みつきくん、あおいくん、ななせくん、りおくんなどもいますし、中性的な名前が流行ってる時代なので気になりません👍

はじめてのママリ🔰

輝とか騎ですかね。
どちらもあまり女の子には使わない漢字かなと思うので。。

ちい

親族にゆずきくんいます🥰
皆にゆず〜って呼ばれててめちゃくちゃ可愛いです💓

もずく

ゆずきくんいいと思います😊
別に女の子ぽいとは思いませんよ☺️

私は3人目男の子なら○○き という名前をつけたくて、漢字なら「樹」を付けたいと思っています😊

ペッパー

うちも三男の名前の候補に挙がって旦那がすごく気に入っていたのですが、上の子たちの通う幼稚園に男女ともに「ゆずき、ゆづき」が多いのだけが気になってやめました🥺
同じ名前の子がいるのが気にならなければ中性的な素敵な名前だと思います!
「き」の漢字は季、希あたりですかね🤔

はじめてのママリ🔰

素敵な名前だと思います☺️❤️
私なら
柚喜 柚生 柚紀
とか男の子っぽい漢字を選びます♡

はじめてのママリ🔰

柚希(ゆずき)くんかっこよくないですか?❤

はじめてのママリ🔰

中和な名前好きです😊
カッコいいです❤️✨

🌬️🌸

素敵だと思います🥰
悠月くんっていう子が周りにいて素敵だな〜と思いました💭

🍠さちゅまいもまん🍠

ゆずきくんいいと思います( *ˆ︶ˆ* )
保育園に『ゆづきくん』ならいます!👍
きなら『希』にしますかね😍

息子のクラスに柚樹くんいます!!
友達の弟もゆずきくんです✨

もふもふ。

同級生にも柚貴くんがいました!
男の子でも全然ありです😊
漢字は貴、希、輝あたりが好きです✨

ちー

夫の家も代々長男が引き継ぐ漢字があります。旦那は次男なので同じ読みの違う漢字をもらいました。
例)一郎、健壱 みたいな感じです

直接聞いたわけではないのですが、気付いた時義両親の優しさを感じました😌

はじめてのママリ🔰

希や季だと女の子っぽいのでそれ以外がいいかなと思いました🤔
ゆずき、は最近男女両方にいるイメージです!
ただお兄ちゃんが男らしい名前なら、合わせて呼んだときに女の子っぽさが際立ってしまうかなと思いました😣

ママリ

ゆずきとかゆづきの響きは女の子の名付けランキングに入っているイメージです。
保育園にも3人女の子でいます。
男の子につけるなら樹や輝なら良いかな?と思います!

はじめてのママ

男女とも柚を使った名前や(ゆずき』自体が多いのでどんな漢字でも全く気になりませんね🤔
流行ってるな〜くらいの印象です