※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代以上、年収500万円前後、専業主婦で子供がいる方に、月々の生活費について教えてください。都会でも田舎でも構いません。やりくり方法を知りたいです。

30代からそれ以上の方で、世帯年収500万円前後、専業主婦、お子さんがいらっしゃる方にお話し伺いたいです!

月々の家賃、食費、日用品費、光熱費、お小遣い、車のローン、ガソリン代、美容費、衣服費、携帯代、ネット代、雑費、医療費、保育料、貯金…などなど、大まかに教えていただきたいです。
(答えられる範囲で大丈夫です🙆‍♀️)

ちなみに、都会・都会でも田舎でもない・田舎なども伺えれば幸いです😌🙏🍀

お時間のある方、答えてくださると大変嬉しいです🥺

私自身、やりくりに自信がなく、皆さんがどういう風にやっていらっしゃるか知りたいです🙏💡

コメント

ちゃこ

30代前半550万位です
家賃8万
食費(外食込み)5万
日用品1.5万
光熱費(水道込み)2万
お小遣い2万
美容、衣服0~0.5万
通信費2万
幼稚園2万
車はありません。

ほぼ毎月赤字なので私も今月からパート始めます💦

  • ちゃこ

    ちゃこ

    都内ではありませんが、物価は都内とほとんど変わらない地域に住んでいます。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく丁寧に教えていただき、ありがとうございます☺️🙏🍀

    我が家も本当にカツカツで😭
    毎月貯金が出来ていません…💦
    ちゃこさんはパートを始められるのですね!✨すごい!✨
    私も本気でお仕事探さなきゃな…と最近よく思っています🥺

    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 6月2日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    うちも貯金出来てないです💦
    学資保険1万と児童手当くらいしか貯められてないです😭
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月2日
svkl❤︎

旦那が30代で世帯年収500万
専業主婦 子供あり

家賃90000円
食費50000円
日用品20000円
光熱費30000円
旦那のお小遣い40000円
車のローン31000円
ガソリン代30000円
美容品0円
衣服費3000円
携帯代(二人で)18000円
ネット代 5000円
医療費3000円(小児科や歯医者)
保育料15000円
貯金 ほぼなし

  • svkl❤︎

    svkl❤︎


    忘れました。
    子供 大人の保険代全てで
    15000円
    子供の習い事 10000円

    • 6月6日