※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝過ぎて熱を測ったら37.8度。授乳時に嫌がることが増え、離す時間も短くなった。うんちおしっこは正常。起きている時は元気そう。心配しているが大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の男の子です。
何だか今日はよく寝るのが逆に心配になっています😭
ちなみに18時頃抱っこすると何だか熱い気がして
体温測ってみると37.8度ありました。
一応その後37.3→36.8まで下がりはしたんですが
たまたま今日は眠たい日なんでしょうか?

授乳の方も完母で最近乳頭混乱なのか
授乳時に嫌がる事が増えたのと
今まで片乳10分ずつだったのが
最近は5〜7分で離します。
うんちおしっこはしっかり出ていると思います。

体調悪いとか空腹で力が出ないとかではないかと
心配になってしまいます🥲

起きてる時はメリーみたり
抱っこして歩くとキョロキョロ周りみたりしているので
特に気にしなくて大丈夫でしょうか……??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたまーに同じような日がありました!
心配なりますよね、、
吐き戻したりもしてないなら大丈夫だと思います!
授乳の間隔あいたり満腹感?が付いてきたり、成長に伴うムラ?みたいなものかなぁと。
うちもいま同じ感じなのですごく共感です。
それにしても、お子さんのことすごくよく見られてて。良いママだなぁ😚って思いました👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長なのか体調不良なのか分かりにくくて心配になっちゃいました😭
    最後のひと文、とても嬉しいです🥹ありがとうございます……!!

    • 6月3日
もん

生まれたての時は目の前におっぱい出されたら飲むんですが、その反応が薄れてきておっぱいの気分じゃないと嫌がったりしますよ!
あと、飲む力が強くなって時間が短くても足りるようになったり、10分も集中してられなくなってきます!

体温はまぁ暑さのせいもあるかもしれないですが、念の為こまめに測って鼻水や下痢などに注意しておけばひとまず様子見かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調不良なのか気分の問題なのか判断が難しいですね😂

    下痢は母乳メインで元々水っぽいので分かりにくいのですが、鼻水は特に出てないです。
    今日も念の為こまめに体温測って見ます!ありがとうございます🥺✨

    • 6月3日