※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
その他の疑問

医療従事者の方、コロナワクチンに詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいで…

医療従事者の方、コロナワクチンに詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。

明日18時からワクチンの予約をしています。
昨日正午から発熱し22時に解熱剤を飲み夜中に暑くて目覚めた時には熱は下がっていました。
それ以降今日一日上がっていません。
ただ平熱よりは0.5度ほど高い微熱❓です。 (平熱は36度で今36.5です)
現状、震えるほどではないので寒気があり長袖パーカーを羽織っているので本調子ではないと自覚しています。
喉も少し痛いです。
(喉ヌールスプレーをしたらしみます)
今晩また熱が上がったらワクチンはやめるつもりですが、このまま上がらなかった場合、ワクチンを打っても大丈夫でしょうか?
ワクチンの規約をみても発熱が🆖と書いているだけなので😣
病院は今日休みなので確認できず、子供を預ける都合上明日朝にはどうするか決めたいのでアドバイス頂けたら助かります。

ちなみに、、、翌週に都道府県のキャンペーンで旅行に行くためできることなら打ちたいんです、、、ですがそれで副反応が重くなるなどがあればやめとくつもりです!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

コロナワクチン3回目ですか?
2回目で熱が出たりしたら3回目は、副反応がかなりひどく出る可能性が高いです😣

2回目どうもなくても3回目だけひどく出る方もいますし😭
打ってみないと分からない部分もありますが、、

本調子でないと、余計に副反応が出てキツくなる可能性も高いです。
うちの病院の先生は、前日だとしても本調子じゃない人は副反応が強く出るかもしれないから、とワクチンは延期することを勧めてます😢

  • u

    u

    そうなですね!
    重ねての質問もしよければよろしいでしょうか🥲?
    実は、、、アマゾンで頼んだ抗原、抗体検査が届いたのでやったところ、抗原のみ陽性でした🥲これは感染してるということですね🥲
    そして家族みんな検査したところ、
    夫、息子3歳、娘10ヶ月
    みんな抗体検査が陽性でした😫
    これはワクチンの打ってない子供達はすでに感染済みということですか?
    実はGW前に2人時差で1日ずつ発熱し、その後鼻水が治ったり悪化したりを繰り返したので実は2人ともその時に感染しててそこから私が貰ったのかなと思いまして。。
    息子の幼稚園がクラス先週学級閉鎖でした。

    もしそうであれば私から再度移すことはない?と考えて安心なので気になっています😣

    重ねての質問すみません💦
    お手間でしたら再度投稿あげるのでスルーして全然大丈夫です!!

    • 6月2日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    返信遅くなり申し訳ありません😣
    ワクチンを打ってないお子様が抗体検査で+であれば、いつのまにか感染していたのだと思います😣
    時期的にGW前に症状があって、今回、u様が症状があったということは期間が3週間でかなり長いので、お子様からなのかは確実ではないのですが、10〜14日以降も感染した例もあるので、お子様から感染した可能性の方が高いかもしれません😣

    で、あれば今回の事でお子様に再感染することはないかと思います✨(お子様は抗体があるので)

    期間が空いて3ヶ月後に再感染したという例もありますので、一概には言えませんが、未知のウィルスだから、不安ですよね😭

    • 6月3日