※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

首座りかけている可能性がありますか?焦りを感じています。

首座りかけ?

生後3ヶ月です。
うつ伏せは苦手で、授乳クッションを挟んであげるとめっちゃ首をあげてますが、床だと全く上がりません、
私の胸の上でも、めっちゃ首あげてます。

縦抱きにすると、だいぶ支えなくても大丈夫なくらいになりました。腕引っ張ってはまだしてません。怖くてできてません。

授乳クッションや胸の上で首が上がり、
抱っこでもだいぶぐらぐらしなくなったら、
首は座りかけてると捉えていいですか?

周りの人が2ヶ月で座ってたり、うつ伏せ早くできてたりで、
焦りを感じてます。

コメント

ママリ

早く出来るようになるの良くないと聞くので基本より遅れていなければ焦らなくて大丈夫だと思います!!

ママリ👩‍🍼

しっかりしてきているとは思います🥺
3ヶ月なら首が据わっていなくても問題ないです🥲
息子は、4ヶ月健診後に首が据わりました😅
娘は生まれた時から首がしっかりしていたので、3ヶ月で据わりました😂

さっちー

床にうつ伏せにして顔をあげれたらすわってきてると思います。まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ

人それぞれなのでその子に合わせて行っていいと思いますよ

ちぃまま

生後3か月です‼️
私の子どもも同じです‼️

縦抱きや抱っこだとだと自分で首あげるのにうつ伏せは全然ダメです😭
うつ伏せだと首じゃなくて足が上がります😂
周りのできてる子がいると焦る気持ちわかります😭

でもうつ伏せの練習中に必死に顔をあげようとする姿は可愛いので、しばらく堪能しようと思ってます😍