※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りを覚え、リビングで動くようになりました。皆さんはどのように対応していますか?

★寝返り★
もうすぐ5ヶ月になる息子が寝返りを覚え、ちょっと目を離すと寝返りしたり、コロコロ転がってたりします。
日中過ごすリビングは6畳で、そこに一畳ぐらいのマットをひいていますが、動くようになったので落ちてしまいす^_^;
下にはゴザをひいています!

これから、もっと動くようと思いますが、皆さんはどんな風にされていますか?

コメント

二児のママ

うちもそうです。布団やら長い座布団をひいています。寝返りしてそのうちハイハイしだしたら、座布団やら布団やらいらなくなり、ますます目が離せなくなりますよね。そしたらひたすらおんぶ紐使うしかなくなります。お座りできるようになったら座らせとればいいので楽なんですが

みき♪

ひたすらおんぶですか^_^;
大変そうですね。。

新たマットは必要ないですね♪

Y*m*mama

いいですねー!うちの子はまだ時間がかかりそうです(;´д`)
上の子の時にやっていたのは、夏場はジョイントマットを広い範囲にひいて遊ばせてました(^-^)
冬場は厚めで広めなカーペットの上
に転がせてましたよー!

*K♡MAMA*

5ヶ月になり寝返りできましたが寝返り返りはまだできないので布団で遊ばせてます!!

みき♪

ジョイントマットは継ぎはぎがあるから掃除が大変って聞きましたがどうですか?

ひなママにゃんこ

ウチはフローリングですが、ソフトマットを敷いて、その上に長座布団を置いて、その上で遊ばしていますよ~(・∀・)

よくコロコロしてますが、目は離さないようにしてますが、特に抱っこしたりおんぶしっぱなしはしてません(^-^;

いちお、ハイハイ対策として、ご飯作るときは柵で囲うタイプのスペースで遊ばせておこうかなと思っていますよ~♪

みき♪

うちも寝返り返りはまだです(^○^)
布団ですかぁ~もう1つ買うべきかな♪

二児のママ

うちはマットとカーペット主人に必要ないと言われたけど、あった方がいいのかも。上の子の時はカーペットの上に転がしていましたが、下の子はよだれが酷く座布団ベタベタです。上の子はよだれあんましなかったので

Y*m*mama

私は掃除そんなに大変ではないですが…どぉですかね、、大雑把なので気にならない性格かもしれません…笑

*K♡MAMA*

一緒に寝てるのであればダブルの布団がお勧めですよ!
真ん中で遊んでても落ちる心配が減るので♪

みき♪

寝返りをして成長は嬉しいですが、目が離せないのはママは大変ですよね!
家事がはかどりません!

掃除も毎日はめんどくさいです^_^;