※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が立ち会い出産したくないと言ってます🙁正確に言うと「立ち会うのが…

旦那が立ち会い出産したくないと言ってます🙁
正確に言うと「立ち会うのが怖い」「血が無理」「痛くて叫んでる姿を見たら引いてしまう」と言ってます。

1人目の時もあーだこーだと似たような事を言って嫌がってましたが、主に姉が立ち会ってくれたけど旦那は産まれる20分前から立ち会ってくれました。
私は叫ぶこともなく、むしろほぼ無言で出産しました。
赤ちゃんの髪の毛が見えてきた時は旦那も先生側に立ち(私の股が丸見え😅)で「うわぁ!ほんまや!髪の毛見えてる」と感動してました。
そして出産後は娘を見て泣いてた旦那、、

なのに今回も同じ事言ってて一度経験してるのにウンザリしますし、あの感動は偽物なのかと思って悲しいです。

私も1人目の時は静かに出産できましたが、2人目は叫ぶかもしれないし絶対大丈夫とは約束できません。(てか、旦那にそこまで気つかうのも嫌です)

昨日話し合ってましたが、ついには「俺に何を見せたいの?」「腰さすってとか言われてさすってもそこじゃないとかキレてくるんやろ?」とか言われて苛立ちが止まりません。

立ち会い嫌がる旦那さんをお持ちの方、どうやって説得したしたか?もう諦めるべきですかね

コメント

ままり

旦那が嫌がるなら立ち会いしません
自分自身は出産に必死で旦那に配慮とかできないし
うちは生まれた後に分娩室に入ってきました

rin

嫌がるなら別にいいんじゃないですかね?
何度も話し合いを重ねて、諦めず説得するほどのものでもないかなぁって個人的には思います☺️
私は3人目、夫が立ち会いたいと言わない限り1人で産みますよー☺️

チョッピー

無痛に出来るなら無痛にしたらどうでしょう~
全然ですよ~旦那さんとおやつ食べてDVDみてたら産まれますよ💨😄
性別違ったらどうする?とかあれこれ話している時間に😆ポコって~

nao

うちも立ち会いたくないと
1人目は実母
2人目は助産師さんがBESTなポイント押したりさすったりしてくれてイライラもなくスムーズなお産でしたよ。。

きょーさん

私自身、立ち会い希望じゃないので、いいのですが‥
ちょっとイラっとしてしまいました😂
すみません😂
血が無理とか痛いの怖いとか言って逃げれるならわたしも逃げたいわ!って感じです。(笑)
男ってなんでも女任せでいいよね~と嫌味言ってしまいそうです。😂

そんなに嫌がる旦那さんを立ち合いさせたいんですね
感動の共有も大切なのはわかるのですが…

出産の時の旦那さんの対応で根に持つと聞いたので、旦那いない方が助産師さんが側で的確に処置してくださるので有難いと思ってしまいます😅

諦めた方が楽になるとは思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにダメなことですかね😅初めの一言に傷つきました。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

無理して立ち会わせなくてもいいと思います…嫌がってる相手を無理やり立ち会わせてもいいことないと思います😢
後から「だからあのとき嫌って言ったじゃん…」とか言われても嫌ですし。

前の職場に同じような男性がいましたが本当に嫌そうでした💦
一人目のとき立ち会ったみたいなんですが「実際自分が居たってどうしようもない」「頑張ってって声かけたら、うるさい!何もしてないくせに!って言われて…黙ってたら、何か声くらいかけろよ!って言われて、どうしたらいいか分からないから本気で嫌」って話してました…😅
そこまでご主人にキレて当たってまで立ち会ってもらいたい理由って何なんだろう?って素直に思いました。

はじめてのママリ🔰

立ち会いだけが命の誕生の瞬間ではないですからね🤔

一度立ち会いしてるんだし、無理にさせる必要もないのかなっておもいます!

感動も嘘じゃないと思いますよ。
でもこっちは必死だからわからないこともあると思うんです
血の匂いとか…その他諸々(笑)

でも、ご主人が言ってる「」内の言葉は腹立ちます🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
「嫌がる相手を無理に立ち会わせなくてもいいことない」という意見が多かったんですが、1人目の時はいい思い出になってて一度成功?してるので、こんなにモヤモヤするんだと思います。。