※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、上の子がイヤイヤ期でカオスな状況。赤ちゃん抱っこに怒り、ごはんも食べずイライラ。下の子は泣かせたままでおしゃぶり依存。

上の子が保育園から帰ってくると、もう
カオスな状況です。

イヤイヤ期が激しく、
赤ちゃん抱っこすると怒ったり、
抱っこして!!と泣き喚きます。
ごはんも食べず、イライラすると投げたりぐちゃぐちゃしたり、
部屋の中は大荒れです。

下の子は泣かせたままのときもありますし、
ギャン泣きの時は、
おしゃぶりさせてしまいます。

そのまま寝てくれることありますが、

なんか下の子、ごめんね。💦という感じです。
最近はおしゃぶりに頼ってばかりです。。。

コメント

まる

うちの下の子も来月2歳になりますがイヤイヤが凄いです😅
いつまで続くのか…😩

お子さん、保育園でたくさん遊んで、お友達との関係で我慢する事もあるだろうし、帰ってきたらワガママ爆発で甘えたいんですね😌

下の赤ちゃんはおしゃぶり頼りでも良いと思います❗️
私も下の子産まれた時、ほとんど放置で上の子ばっかり構ってました😅
(そうしないと家事が進まないし😂)

下の子を優先してた時期もあるんですが、上の子は黙って我慢してたようで下の子に意地悪するんですよね💦あーこれはアカンなと思って上の子優先してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    とにかく、おしゃぶりしゃぶらせてます💦自分が泣き声が苦手なので、助かってます。
    そのまま寝てくれたりするので、ありがたいです。夜はまだまだ起きて
    大変ですが…
    下の子の栄養とオムツ以外は上の子優先ですよね。上の子は保育園では、割と問題起こさないので、がまんしてることもあるんですよね。ありがとうございます。

• 6月2日