※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

扁平乳頭で授乳は難しいですか?混合育児で赤ちゃんが飲めなかったら搾乳してあげればいいでしょうか。

扁平乳頭だと言われました
授乳は難しいですか?
混合で育てたいのですが赤ちゃんが飲めなかったら搾乳してあげればいいんですかね?

コメント

ままり

私も扁平乳頭でしたが、全然授乳できますよ!
産院ではニップルシールド使いましたがめんどくさくて、授乳前に自分でマッサージしつつ引っ張ってました🤣
今は乳首伸びて普通に直母で授乳できてます!

搾乳でもいいと思いますが、私は搾乳機使ってたら母乳量減ったのでなんとか咥えさせてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳首伸びて扁平はなおりますか?!

• 6月2日
  • ままり

ままり

今は扁平じゃないと思います!

• 6月2日
ママリ

陥没で全く乳首でないですが、下の子は完母ですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分も赤ちゃんも慣れれば母乳飲んでくれるようになるんですかね??
    最初は苦戦しましたが??

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリさん

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

練習は必要だとおもいます!

上の子の時は本当に苦労して、ストレスで結局完ミだったんです!それはそれで上の子の時の育児には合っていたのでよかったのですが、下の子はできたら母乳に挑戦したくて、、
    妊娠中からマッサージをしたところ下の子の時はそこまで苦労することはなかったです!

下の子は上の子よりもおっぱいを吸うのがそもそも上手だったのもあるかもしれないです!

• 6月2日

私もそうでしたが授乳してたら出てきましたよ🤣二人目卒乳後は完全に出てます(笑)普通の乳首になってます☺️❤️

mamari

私の場合、救いがたいほどの陥没で、看護師にも助産師にも絶対に無理だよと言われました。
でも、諦めずにチャレンジしました。乳頭を吸引して、やっと扁平くらいになったところで乳輪ごと吸わせる感じていくと上手に飲んでくれました。看護師たちには赤ちゃんが優秀だと言われました。
4人子どもがいます。母乳量が少ない体質のようで、皆ミルクよりの混合でした。今はすっかり陥没に戻っています。
こんなにひどい陥没でも授乳できたのですから、扁平だったらなんとかなりますよ…きっと…

しおりママ

上の方と同じです✨
妊娠中は吸引器使ってましたが、上の子がおっぱい星人だったのもあり、吸われまくってたので、今では完全に出てるどころか、肥大して1センチ以上伸びてます😅