※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

給料計算に自信がない一般事務員が悩んでいます。経理関係を任せられ、社長とのダブルチェックも必要ですが、不安があります。支給金額計算はできるが、控除などが心配です。

先週から1人事務で働いています。
たまに経理の手伝いをしている方がいらっしゃるくらいで今まで事務員はいなかったようです。

ゆくゆくは私に経理関係を任せたいと言われました。

今は領収書の管理や帳簿の管理はしていますが、給料計算もして欲しいと言われました。ですが自信がありません😭もちろん社長とダブルチェックはするみたいですが、パートで給料計算までやらされるとは思っていなかったです…。
今日社員の方の支給金額だけ計算して後日控除の事などを詳しく教えてもらう予定ですが憂鬱です。給料計算なんて絶対ミスがあってはならないのに数字に弱い私ができるのか😭
わからない事があっても社長もあまり事務所に来ず、1人事務なのでいちいち電話で聞かなきゃいけなくて直接聞くよりわかりづらい事があります。

パートで給料計算をしている方いらっしゃいますか?🥲
普通パート事務員で給料計算までするものなのでしょうか?
経理事務で雇われたならわかるけど一般事務で雇われているのに…😭

コメント

ミク

義母が事務で給与計算もやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!義母さんは勤務年数は長いですか?私はまだ勤務して2週間なのに給料計算なんて荷が重く感じます🥲

• 6月2日
  • ミク

ミク

確か4年くらい働いてたはずです!
    3人でやってるとも言ってました💧

いきなり経理はきついですよね💧

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年くらい働いていたら大体の事はわかるからできるんですかね🤔3人でやられているんですね。

そうなんですよ😭まだ仕事も理解できていない事が多いのにいきなりそこまで!?って思ってしまいました🥲

• 6月2日
ppCandy!!

前の投稿に失礼致します。

私も同じような状況なのですが、その後どうされましたか?給与計算等出来ましたか(><)?