※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

育休中で転職を考えている管理栄養士が、保育園で働く際に子供を預けられるか相談中。保育士の意見と異なり、栄養士の場合は可能性があるか知りたい。

仕事について

私は今現在育休中なのですが
もともと転職を考えていて
とりあえず今年は育休延長しました。

私は管理栄養士で委託の給食会社で
病院に勤務していました。

今の職場はとにかく労働時間が長く
人がいないと4:30~18:00まで仕事することも
月に3~9日はありました。
後輩に聞いた話、今は4:30~20:00までの
シフトもあるようです。
また当時は人間関係にも疲れてしまいある意味
妊娠したことが幸運でした。
今は一番苦手だった人は退職されたようなのですが
戻ろうか転職しようか悩んでいます。

そこで質問なのですが、もし保育園に転職した場合
同じ保育園に子供を預けて働くことは
可能なのでしょうか?

保育士さんはそれがダメという話をよく聞くのですが、
私は栄養士なのでどうなのでしょうか?

もちろん園にもよると思いますが
何かわかる方いればお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も複数面接行ったら同じ保育園にすると熱で帰ったりお休み取るとやりづらいよ。と言われたり人気の保育園だとまず役所が入園決めるからこちらでは判断できない。と言われました!
また、逆に一緒のとこでも大丈夫!むしろ空きが多いからってとこもありましたがそんな預けたいと思う人が少ない園には預けたくないな?って思ったり。
電話するときや面接のときに聞いてみたらいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

もう解決されていたらすみません。
保育園で管理栄養士をしていて、子どもも同じ園に預けています。認可保育園です。
認可保育園は役所が入園を決めるので完全に点数制です。運良く同じ園に入ることができました。
認可外や企業主導型だとその園の裁量なので、園がOKだと言えば大丈夫です!

同じ園に預けてみて思うのはやはり働きにくいです。熱や感染症等では休みやすいですが、園の内情(園長の人間性や職員の入れ替わりが激しい等)が分かるのでこんな園に預けている事に不安を覚えます。
最大のメリットは送迎と出退勤が同じことです✨勤務時間に関しては残業もないので言うこと無しです。

病院勤務の拘束時間の長さから考えると子育てしながらは難しいですよね💦

• ぴ

コメントありがとうございます!

同じところで働くことは可能なのですね!
    私もそっちの方が送迎が楽だなと感じていたのですが、園の内部事情を知ってしまうのは考えてませんでした…

• 6月19日