※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

沖縄住みの方教えてください☺️ 7月に旅行で5泊する予定です😊お子さんの…

沖縄住みの方教えてください☺️ 7月に旅行で5泊する予定です😊

お子さんの日焼け止めって何を使ってますか?
また、ちょっと外出する時でもラッシュガードを着せてますか?
子連れで沖縄旅行は初なので、気をつける事有れば是非何でもいいので教えて下さい☺️

コメント

たくママ

沖縄在住です。
海に行くときは強めの日焼け止め使ってますが、普段の日常使いにはニベアの、キッズ用のSPF28使ってます。
汗とかで落ちやすいのでこまめに塗り直してます。

ラッシュガードはプールや海の時だけ使用してます。

あとは帽子は首元までカバーされてるやつがいいかと思います。

何をどこでするかにもよってどういう対策が必要かは変わってくると思いますが…こまめの水分補給、汗を拭いてあげる、着替えも持参。
外ではこんな感じですかね☆

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    初めての子連れでの沖縄なのでドキドキしています。
    水分補給ってアクエリアスとかですかね?🤔

• 6月4日
  • たくママ

たくママ

いえ、普通の麦茶です(笑)

水分補給で子どもにそんな甘いものをたくさん飲ませられません😅

皮膚が弱い…とかであれば別ですが、そこまで極端な対策はしなくて大丈夫だと思いますよ〜☆

紫外線はやはりこちらの方が強めですが、気温的にも本土の方が高かったりしますし…。

一般的な夏の対策で大丈夫かと思います☆

• 6月4日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    助かりました!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

外出くらいでは対策してませんよ😊公園なども半袖です☀️今日は海で遊ぶ!となったときですねラッシュガードは😆
うちは男の子ってのもありますが日焼け止め塗ってあげたことありません😂夏は真っ黒です。笑
帽子は必ずかぶせてます😊水分補給もこまめにさせてるくらいです✨

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    水分補給ってアクエリアスとかですかね?🤔

• 6月4日