※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に食欲旺盛になることがあり、満腹中枢が未発達なため、苦しくても食べ続けることがあります。

赤ちゃんって日によってお姉ちゃんお兄ちゃんよりもご飯もりもり食べるときありません?👶
今日がまさにその日で、普段満足する量の離乳食を食べ終わったら、急にグズグズマンになってしまって、体調悪いのかな?と心配していたんですが、
作り置きしてあるおやきに手を伸ばしていたのであげたら、全部食べてしまいました🤣
さらにじゃこご飯もおかわりしていて、お腹苦しくないのかな?と逆に心配です😅

赤ちゃんって満腹中枢?がまだ未発達っていいますが、
苦しくても食べ続けるのでしょうか?😅

コメント

deleted user

どのくらいの子かにもよりますよね🥺息子は1歳ですがもう満腹中枢ができてるのか量を少し増やしてもいつもの量しか食べず増やした分はしっかり残します🥺😂

  • まま

    まま

    生後10ヶ月です👶
    まだまだ未発達ですかね😉

    • 6月2日