※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での出来事について、先生が子どもを病院に連れて行った際の対応や、保護者同士の問題について相談したいです。電話連絡の基準や理由が気になります。

幼稚園に対するクレームというかモンペぽいですか?

先程も内容について質問させていただいたのですが..

・4月年少次男に友達の爪が当たり傷になったので先生が病院につれていってくれた
友達の名前などはわからず、謝罪などもなかった(私はまったく怒ってません)ですが、担任が夜謝罪の品を自宅まで持ってこられた💦

・今回先生見てない場でお互い引っ掻いたり、パンチして相手の子を先生が病院へ(喧嘩原因は知らされず)

・担任からは相手のお母さんに電話を...来週参観日もありますので...(謝罪をしてとは言われてないですがニュアンス的に)

このような経緯ですが、電話を知らされる基準というかなぜなんだ、という気持ちなのですがこれを聞くのはどうでしょうか💦

コメント

フェリシティ

謝罪の品は誰が用意されたのですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわからないのですが、担任の先生が夜遅くケーキもってこられたんです😥💦
    保護者からだったらなにか言われますよね...

• 6月2日
  • フェリシティ

フェリシティ

謎ですね…相手の保護者からなら言われると思います💦
    おそらく相手の保護者も誰かは知らされていないんじゃないかと思います😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!病院に先生がつれてってくれた怪我(軽い)くらいで地元の美味しいケーキはやりすぎじゃないですか🍰?

• 6月2日
  • フェリシティ

フェリシティ

やりすぎだと思います…病院に連れて行って頂いたのは感謝ですが、ケーキはそこまでされなくてもいいと思いますね😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    さっき先生と電話できて、前回の傷は誰からのものかわからないので電話なくて(わかれば児童名がわかる)、今回は次男がやった傷で病院にいったので電話番号を教えたらしいです💡そういう方針の園だそうで🙂

• 6月2日
瑛&璃mama

珍しくタイプですね💦💦
うちの園は基本的に相手の名前は出さないで
こうゆう事がありましたって感じで先生から報告×謝罪
そして、本人同士もちゃんと謝って解決しましたみたいな感じだそうです
怪我の度合いとかにもよるんですかね🥲
パンチして病院となると相当な怪我じゃないと行かないですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生とさっき電話したんですが、前回受けた傷は誰に傷つけられたものかわからないので電話なくて、今回は誰かわかるので電話するそうです(病院の傷のみ)

顔のかすかな傷でも跡になるから病院いくそうです...

• 6月2日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

後からクレームにならないような対処なんですかね😭かすかな傷程度なら幼稚園の先生で対応して欲しいですね😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね...先生に相手の方がかなり怒ってるからですか😭?とか聞いたら全然そんなことないです!そういう規則で...とのことでした😭
    解決?できてよかったです。

• 6月2日
あり※

縫うぐらいの傷なんですかね❓それにしても丁寧というか珍しい保育園ですね。
うちは相手の名前は出しませんし、そんな怪我なんて日常茶飯事ですし。わざわざケーキなんてかなりの傷なのかな??そうなってくると、怪我したら全員にケーキ持ったいくのかなぁ。大変だなあ。と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんと小傷(3日で治る)で連れてってくれたんです🙂
    私の考察では、相手がわかる病院に行った怪我は親、謝罪。相手不明の時は先生謝罪なのかな?と思いました😅

そこまでしなくてもいいのに怒る親でもいるんですかね💦

• 6月2日