※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

どうでもいい質問です!人生のいつでも戻れるとしたら、いつがいいですか…

どうでもいい質問です!
人生のいつでも戻れるとしたら、いつがいいですか?

私は大学時代が不動の一位です!
一人暮らしで、周りもみんな一人暮らしだったので、深夜に誰かの家に集まって飲みながらドンジャラとかやって(笑)めちゃくちゃ楽しかったです。

今子供がいて幸せだけど、多分一生この答えは変わりません!笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔からの友人と連絡を取ったときや写真をみた時に、ふと「あの頃は楽しかったな」と思い返すこともあるのではないでしょうか😊
結婚をしたり子育てをしたりとライフステージが変わった今だからこそ、そう思う方も多いのかもしれませんね。
みなさんの戻りたい時代と、それにまつわるエピソードがありましたらぜひ教えてください。

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ

旦那と出会う前…🤣
好きな時にバイトして朝まで友達とオールでゲームして本当に楽しかった…今じゃゲームする時間ないので私の1番の思い出です🥲

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

あ、わかります😊
学生の頃は楽しかった(笑)
できるなら、高校生に戻って、いろんなことをやり直したいなぁ。
最近、男友達にあてた手紙が出てきたと男友達に言われてなつかしくなりました。
すれちがったあの頃にもどりたい(笑)

ひとみるく

常に今がいいです🥺主人と子どもたちと一緒にいられる今が最高です!🥰このまま時が止まればいいのにってめっちゃ思ってます😂

ふう

私が質問したのかと思いました!笑笑
私もまっっったく同じです!
結婚して子供が居て幸せなのは本当ですが‥大学時代が1番楽しく、輝いていて、青春でした!
生きてる!って感じでした🥺✨
私の周りも一人暮らししてる友人が多かったので‥皆んなでお酒飲んで桃鉄とかしてました!笑
飲みながら語り合ったり‥もうあの心から笑えて素を出せる事はこの先ないんだろーな😭

私も、多分一生この答えは変わりません!笑

ほーちゃん

私も断然大学生です!
あ、でも今の記憶持ちながら小学生くらいでもいいかも?🤣

泉

若い頃、職場の女の子たちと飲みに行ってその後カラオケ行ったりして朝まで遊ぶのが楽しかったなぁ🤩
女性だけの職場だったけど皆仲良くて人間関係が良かったので良い思い出です。

はじめてのママリ🔰

私は試験やテストはもう懲り懲りなので、今がいいです🤣

分かります
私も、留学時代が、一番幸せだったかもしれません
大好きな友人と朝までかたりあったなあ
今は、出来ない

子どものいない時に戻りたいと思わないですし、今が幸せです☺️

生チョコ

20代の独身時代かなぁ。
仕事後にラーメン屋いったり
ボーリング行ったり
お金も稼ぎまくったから海外も行ったし。
幸せだった!
今も今で子供達が可愛すぎるけどね^ ^

にょちこ

すごいわかります。笑
よく考えます!いつか今みたいになりたかったけど、やっぱり高校、大学がよかった...😂
子供が同じようにたくさん思い出を作ってほしいですね☺️
そういうふうに切り替えたりしてます

• NANAZO

NANAZO

子供からの目線を思い出しました。
    私は子供の頃、母が青春時代の楽しかった思い出をイキイキと語るのを聞くのが楽しくて大好きでした。
    自分もこれからそんな青春時代がくるのかなと想像するのも楽しかったです。

子供は可愛いくて一緒にいて幸せだけど、それと青春時代の幸せはそれぞれ別にあるんですよね。

• 6月13日
おと

常に今が幸せで本当に贅沢だなといつも思ってます🧐
主人がいてくれてお腹にベビーがいてこれから産まれてずっとずっとその時その時が幸せだろうと想像できるので本当に自分は幸運だと思います🫣

くろ

昔に戻って自由な時間がほしいー!
って思う反面、昔に戻ると子どもたちいなくて寂しいなって思います(^^)
結局今が一番幸せなのかなぁ。

はじめてのママリ🔰

30代前半ですかね😄
友達と毎年海外旅行に行ってました🎵
週4以上で飲みに行ったり3軒ハシゴしたり……楽しい思い出です😆

はじめてのママリ🔰

もちろん今も幸せだけど…
やっぱり学生時代ですね😆
好きなときにバイトして、自分の好きに使えるお金があって。
思いつきで学校終わってから飛行機取って旅行行ったり🤣

今じゃ遊びに行く準備だけでも大仕事😇

はじめてのママリ🔰

20代前半の時にいた職場で独身のまま人生やり直したいです😭
本職以外にも色々バイトして夜遊びして365日働いていたけど刺激的な毎日で楽しかったです、、、

彩波

過去にはあまり良い思い出が少ないので、あんまり戻りたいと思いませんが、あえて言うなら子供たちが赤ちゃんの頃をもう1回堪能したいです🥰
当時はその時その時で必死でしたが、今のメンタルな感じで子供たちが赤ちゃんの時になれれば、もっと可愛いと感じられるんじゃないかと思います😁

新米

テストとか試験とか本当に嫌だったので、卒業式くらいに戻りたいです😂笑

めんま

旦那はモラハラ気質があるので今までに何度も別れたい、離婚したいと思った事あるし、過去に戻りたい気持ちもあるけど、
愛おしい我が子の存在だけは消したくないのでその点では子供が産まれてから今日まで最高に幸せです!

まの

私は今が1番かな…
再婚して幸せです❀(*´▽`*)❀

あぴみ

主人と付き合って2年目くらい、プロポーズされるくらいまでの期間に戻りたいです。
あの頃が1番愛されていたなと感じます。
今は全然感じなくなってしまったので…。

ちぃちぃ

私は今が一番です。可愛い赤ちゃんとイクメン夫、こんな日が来るとは思わなかった。ずーっと今ならいいのにと毎日思ってます

ストロマトマト

出産の2週間くらい前に戻りたいです。
そしたらもっと胎動をかみしめて、
陣痛中は無理にでもご飯ちゃんと食べて(微弱陣痛で促進剤打ったため)、
産声ちゃんと聞いて、
新生児期をもっと楽しみたい!
ほにゃほにゃな息子にもう一度会いたい!
あと夫の父育成やり直したい(スタートが大事)
・・・
陣痛・・・は嫌だけど。

はらぺこあおむし

その時期に戻りたいというより、その時期の一時の楽しかった瞬間に戻りたいです😃💕
学生の頃は課題や実習が病む程辛かったけど、友達と延々と愚痴りながらも共に乗り越えてきたし(その時の友達とは今はママ友✨)、前職はブラックだったけど、彼氏(今の旦那)と初々しいデートは楽しかったなとか☺️

meimi♪

ちゃんと"同じこの今"に行き着くのなら、20代前半の、大好きなボーイズヴォーカルグループの追っかけしてた頃に戻りたい🎵

バイトしながら一人暮らし。路上ライブしてたそのグループにハマり、ライブに足を運ぶうちに同じファンの子たちとどんどん仲良くなっていって、その仲間たちと行けるだけのライブやイベントに行きまくって、そのグループのメンバー全員に顔も名前も覚えられてたくらい、どこにでも行ってた。

本当に彼らの歌とパフォーマンスが大好きで、ライブはいつも最っ高に楽しかった🎵

ライブ後、打ち上げと称して仲間たちと飲んだり食べたりカラオケ行ったり、オールすることもあった🎵🎤それも本っ当に楽しかったなぁ✨✨

そのグループはメジャーデビューは果たしたものの鳴かず飛ばずで4年ほどで解散💧
あの時はものすごーーーく悲しくてみんなで朝まで泣いたなぁ💧

できれば、ゆずみたいに売れて今でも活躍しててほしかったけど、その時流した涙も私の良い思い出。良い青春だった✨

子連れだと、ライブハウスって本当に行けないし、めちゃくちゃ縁遠くなってしまったし、単純に彼らの歌をまた聴きたいから戻りたいなぁ✨
"同じこの今"にちゃんと行き着くなら、が大前提で!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何というグループなのかが気になってしまいました‼️横からすみません🤣💦

• 6月13日
  • meimi♪

meimi♪

10,000Promises.という4人組のヴォーカルグループです✨
    知らないですよね??😅
    もしご存知だったらすごい!😃😃😃

• 6月13日
m.o🔰

今も幸せだけど…
戻れるなら20代!!
バリバリ夜勤やって夜勤明けで年パス持ってたディズニー行ったり、明けでお風呂だけ入りに家帰ってそのまま某アイドルの地方コンサートに出かけたり(笑)
稼いだお金は全部自分で自由に使えたし、ひとりバブル時代(笑)
戻れたら楽しいなぁ〜(´-`).。oO(

はじめてのママリ🔰

今の旦那さんとは再婚同士で、40代で初めての妊娠・出産したので今がとても幸せです。ただ、1日だけ戻れるなら旦那さんと知り合ったばかりの頃に戻ってみたいですね。もう一度、初々しくラブラブしたい。笑

ミナ

学生時代、社会人時代は辛いことが多すぎて死にたいとばかり思ってましたが、旦那と結婚して穏やかな幸せを感じられる日々を送れて、生きてて良かったと思えました。
息子が産まれた時、私自身も産まれてきて良かったと思えました。
結婚してからも、息子を産んでからも色々ありましたが、今が1番幸せです😄

はじめてのママリ🔰

高校から大学をもう一回したいなぁ✨高校時代の先輩への憧れやドキドキもう一回味わいたい‼友達とマックで勉強に恋ばな懐かしいなぁ☺️
大学はお酒も覚え楽しかった☺️

にいこ

今、子供が産まれて育って、夫が居て、本当に幸せなので、過去に戻りたいとは思わないです。夫と結婚するまで家族と、ただ同じ空間に居るだけで嬉しいと思ったことが無かったので、尚更、戻りたくないです。
料理を失敗した時に、作る前に戻って、もう一度作り直したい!と思うことはありますが…。

カメムシ

子供を連れて専門学校の頃に🤣
子供の存在は消したくないので😊

はじめてのママリ

何だかんだ今が幸せなので戻りたいとは思わないですが
今に辿り着けるなら
すんごい前の中学入学くらいからやり直したいです😅
勉強もっとちゃんとやれば良かった💦💦
そこまで戻らないと勉強追いつけない😂😂
仕事運がなかったので💦
勉強頑張っていい仕事つきたかったです🙂

ママリ

子どもたちがいて今もとても幸せですが、
戻れるなら大学生の就活が終わった4回生くらいに戻りたいです。
1回生とかは講義が詰め詰めだったので戻りたいと思いませんが、4回生はほとんど単位を取っていて全然なく、バイトしてお金貯めて好きなことできる時間がたくさんあったので!友達と自由に遊べて楽しかったです。

兎咲

常に今が1番幸せです💕

人生の沼底にいた私を助けてくれたのが今の旦那(と、居たバンド)
大好きなバンドの大好きなメンバーが彼氏→旦那になって。
大好きな人に愛してもらえて、子ども出来て。
子どもも、男の子生まれて、お腹の子は女の子。
これからまだまだ楽しみです!!
幸せ更新中です🥰♥️

だんごむし

どこにも戻りたくないです🤫
めんどうくさがりだからか、
どんなに楽しかった過去にも
戻ってもう一回は面倒くさいw
子どもがいる今が、心が
充実してるというのも
あるかも知れません☺️💕

真琴

専門学生時代、旦那が店長の居酒屋でアルバイトとして働いてた頃!仕事もバイト仲間と遊ぶのもたのしかったなぁ😊 また一緒に働きたい!

T&Kママ

p
。。な(j.d'

アイカ

私は大学生~結婚するまでですかね。

学生の頃は、学校→バイト終わりにみんなでマックorガストに行って、翌日また朝から学校。
週末に日帰りでスノボ行ったり(私は運転してないです(^_^;))。
社会人になってからは、海外旅行は安い深夜便で帰ってきて(もちろんエコノミークラス)、早朝着いてシャワーだけ浴びて、そのまま仕事行ってたり。

どれもこれも若くて体力があったから出来たことで、今では考えられませんが(笑)
大体今は、飛行機で寝たら腰が痛くなる笑
スノボ行ったら全身筋肉痛で寝込みそう笑

恋愛もたくさんしてきて、酸いも甘いもありましたが、人生経験として良かったです。

そして、その頃の話を共有できる友達が、今も仲良くしてくれてることが、1番ありがたいことです。

福岡くんーー👍👍👍

大人になって、大親友と休職時期が一緒だった約半年ぐらい、ほぼ毎日の様に飲んで桃鉄して日中真逆の生活をしていた大人の夏休み期間ですww

めっちゃめちゃ楽しかったし、今では絶対出来ない若かりし頃の無謀な日々でした😂😂

ミカエル

今が1番幸せ……と言ってみたい。
現実はそう甘くないので、
私は小学生ぐらいに戻ってやり直したいです。
きちんと勉強して、いい高校に行って、ちゃんと就職して、遊びまくって、それから結婚したかった……。
なんで20歳なんかで結婚して子供産んだんだろう……。

ちぃちゃん

趣味に没頭してた20から22の頃です

関西Jr全盛期のあの頃、、
自分のためだけにお金を使ってたあの頃、、
楽しかったなぁ〜

今は今で楽しいですけどね!

ゆなママ

私は小学生からやり直したいです。
今、子供たちがいることに後悔はしていないしありがたいなぁ、幸せだなぁとも思いますがなにせ男運が非常に悪く……
現実はシングルマザーで。
親との関係も最悪で。
昔の私にその男はやめときなと言ってやりたいww

最終的には結婚して幸せな仲良し夫婦でいれて今の子供たちに恵まれるなら純粋に色々な面で小学生からやり直したいです😂
めっちゃ贅沢ですがw