※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんならどう行動されますか?今日小学1年生の娘のお友達が初めて家…

みなさんならどう行動されますか?

今日小学1年生の娘のお友達が初めて家に遊びに来ました。たまたま孫に会いに来た義母(90歳)にそれを言うと目を輝かせてならばぁばがそこに遊びに行ったろ!と言うので必死に止めました。

この義母がもともとかなりの曲者で、90歳でも心は子供のような人で、やることなすこと無茶苦茶なのです。一度目はなんとか阻止したものの、2回目に諦めきれない義母がまた家に来てその時たまたま外にいた子供達と遭遇。気がついた時にはめちゃくちゃ絡んでました。お友達の横に座り、名前を聞いたり身体を触ったりしました。お友達は身体は逃げ気味で嫌がっている感じでした。肩を触りにいったときも咄嗟に逃げるような体勢になっていたので。私がいくら怒って言っても聞かないので、強引に手を引っ張って引き剥がしてなんとか離れました。子供達にもそのあと謝りました。

でも私のしたことはやりすぎだったのかな?本来とるべ行動はどうだったのかなと。みなさんはどう思われますか?

ビックリするのが「小さな子におばあちゃんが変に絡みに行ったらもうお友達が来てくれなくなりますよ!」と言うと「いいです!」と言ったんですよ😇まぁそういう人なんです。我が家の子供達はある程度耐性ができているのですが、はじめての子にはかなり強烈な体験だったのかなぁと思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、止めて正解だと思います。我が子にもそれほどまでにベタベタされるのは嫌ですし、よその子にやるのは尚更無しですね…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

無しですよね、、私も自分の子でももちろん嫌です。でも何年もそんな感じである程度耐性はできてきたのですが、今回のことでやはり普通の人じゃないんだと思いました。人や人のものを勝手に触っても問題ないという考えの人なんです😅とにかくベタベタ無意味に触る人です。そして手が汚いです、、、

• 6月2日
ママリ

止めて正解だと思います😭
90歳のおばあちゃんとなると…正直子供ながらに(言い方悪いですが)ぼけてるのかな?と思うかな💦💦

お友達もよそのおばあちゃん振り解くなんて事は中々出来ないし…ママリさんしか止める人いなかったと思うので良かったと思います😭😭

本当大変ですね、、

• ママリ

ママリ

我が家は事情があり義母がこの年齢なのですが、普通ならひいおばあちゃんの世代であまり関わりのない子が多いですよね🥲

私が手を引っ張っても全く動こうとしなかったため義母は「痛い!痛い!」と騒いだんです😭なのでやり過ぎたのかな、、?と少し不安しなりましたがやはりそれくらいしないと離れなかったので、間違ってはいなかったのですね😭😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私でも同じ様にすると思います。
挨拶程度ならいいですが、体を触るのは無しですよね…

• ママリ

ママリ

最近はいろいろとデリケートな時代ですよね🤔触るのはご法度だと思います。ただ義母は1世代どころか3世代(娘からして)違うので理解はできないようなのです🥺元々の性格の問題もあり、とにかく自分がどうよりも相手がどう思うことが大事なんだと伝えるようにはしてきましたが、とにかく他人にも心があり気持ちがあるということが全く理解できない人なので🤪

やはりお友達には怖い思いをさせてしまったので、むしろもっと早い段階で強く行動すべきだったかなとすら思います😞大人しい感じの女の子だったので、なおさら申し訳ないことをしたと思います。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も会っているお友達なら多少違うんでしょうが、初対面ではびっくりしてしまいますよね😢
    来てくれなくなって悲しい思いするのは娘さんなのに、「いいです!」って…

義母さんにしっかり説明してあげるママリさん、優しいですね✨

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

免疫ができて麻痺して忘れかけていましたがやはりこの人は普通じゃないと改めて思いました🤣🤣

基本おかしな行動を取られても大丈夫なように、取られないように自衛自衛で動くのですが、想定外過ぎて色々追いつきませんでした🥹でも主人も話を聞いて怒ってかなりきつく言ったので、今回のことを踏まえて今後は最初から接近禁止を言い渡したいと思います😇親身なお言葉ありがとうございます

• 6月4日