※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘がお散歩中に帰りたがらずギャン泣き。帰宅が困難で、お風呂や夕飯の時間にも影響。一緒につき合うべきか、拒否すべきか悩んでいます。

最近3歳の娘がお散歩行きだすと帰り道家に近づくとギャン泣きしてもう一度同じ道戻りたがります…。
幼稚園帰りで夕方からの為夜ご飯やお風呂があるのでいつも無理くり帰ってきます。
下の子も抱っこ紐で行く為私もしんどいです。

これは気の済むまで付き合った方がいいのでしょうか。
それとも断固拒否し続けた方がいいのでしょうか。

お散歩に行くのは全然いいのですが、帰りたくないと地べたに座り込んだりしてギャン泣きする為どうしようもなくなるので行きたくないのが本音ではあります。

コメント

こすもす

3歳なら何が嫌だったかお話できませんか??
我が家もただの癇癪、イヤイヤでどうしょうもない時ももちろんありますが、たいてい理由があったようです。
たとえば、うちだと少し前の道のたんぽぽがとりたかった、忘れ物(葉っぱとか)した、お家の前のかげが怖かったとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻りたいの一点張りで落ち着いて理由を聞いても戻りたかったから、くらいしか返ってきません…😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります💦
私も下の子抱っこ紐なので、大変で大変で😭

うちの場合は、行く前に『ママが帰ろうって言ったら、絶対かえろうね!』と約束したり、『家に帰ったら、一緒にオモチャで遊ぼ』や子どもの興味ある話題をしながら帰ります💦笑
うちの場合は、『プーさんってどんな食べ物が好きなのかなぁ?』と質問したり、『プーさんとミッキーってどっちがかけっこ早いかなぁ?』と質問したり🤣笑

それでも無理な場合は、最悪お菓子でつります。。。😭

本当大変ですよね。。。😓
めっちゃ共感です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね☺️✨

それが約束して行ってもギャン泣きになってしまって聞く耳持ってくれなくて…🥲お菓子も楽しみなおもちゃも全く効かずで…もう夫がいない時は落ち着くまで散歩は行かないことにしました😢

質問いいですね!私そう言う時本当頭が働かなくて話題が出てこず…😂

共感してくださりありがとうございます😭✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに昨日、酷すぎるギャン泣きをスーパーの駐車場でされて、上の子は三輪車、下の子は抱っこ紐だったのですが、三輪車を動かないように足で止められ、大声で泣き叫ばれて、周りの白い目が恐怖でした。。。😭

どうしようもできなくて、本当に辛すぎて、酷すぎるときは声かけたらヒートアップするので、端っこに寄って30分くらいはそのまま泣かせていました😭
    少し落ち着いたかな?というタイミングで、『ママはどんな気持ちだと思う?ママのお顔見て?そんなに泣いたら、ママも疲れちゃって悲しくなってしまうよ』と声をかけたら、『ごめんなさい』と言って少し落ち着きました😭
    『ちゃんとお家帰れる?ニコニコで帰れる?』と聞いてみたら『ニコニコー』と無理矢理笑顔を作っていました。笑

ちゃんと会話ができるので、落ち着けばきちんとお話しができるのですが、その落ち着くまでの辛さがもう。。。泣

帰ってきてからまた落ち着いて娘に私の気持ちも言い聞かせて、娘の気持ちもしっかり聞きました。
    私はストレスで大変だったので、妹に電話して話を聞いてもらって少し発散しました💦笑

本当にどうしようもなくて大変ですよね😭
    私ももうそろそろ暑くもなるし、旦那がいる日だけ広い公園でおもいっきりあそばせようと思います。笑😭
    あとは近所のスーパーくらいかな。。。笑
    お互いストレス溜めすぎないように子どもと向き合えるといいですね😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、、、もう読んでるだけで辛かった光景が思い浮かびます…😭
    本当に本当にお疲れ様でした…😖!!!
    周りの白い目本当に恐怖だし、焦るし…誰かたすけてくださいとも思うしもうぐちゃぐちゃですよね🥲
    酷すぎる時声かけたらヒートアップも分かりすぎます…
    でもはじめてのママリさん🔰さん偉いです!!私ならプッツン来て怒鳴っちゃいます…😭
    娘さんも落ち着いた後きちんとごめんなさい出来て素晴らしいです!そして無理矢理の笑顔😂娘さん可愛いですね💕(ママリさんはそこまでの道のり大変でしたよね😖簡単に言ってしまいすみません💦)
    旦那や周りを頼ってお互い抜けるとこ抜いて頑張りましょうね🥲✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭❤️

周りの目が本当に恐怖ですよね💦笑
    きっと、大変だなぁと思いながら見てくれてる方もいると思いますが、みんなが白い目に見えてしまって😭💦
    私も怒鳴りたかったです!笑
    家だと怒鳴ってると思います🤣笑!

ありがとうございます😭❤️
    返信したのに逆に私が励まされてすみません💦😣
    みんな頑張ってると思えて、私も頑張ろうと思えました✨

手抜きで、のんびり子育て頑張りましょう✊❤️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…みんながみんな暖かい目で見ててくれてるわけじゃないから本当肩身が狭いですよね😭
    怒鳴っちゃいますよね😂
    でもグッと堪えてすごいです😭👏
    イライラピークだともう外だろうが我慢できず…後から後悔します😞

いえいえ!お互い本当ほどほどに頑張りましょうね☺️💓
    下のお子さんはおいくつなんですか?
    終わりそうなところ質問してしまい、すみません😖💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからも白い目で見られてる。。。と悲観的になってしまいますよね😭
    イライラもしてしまいますよね💦
    めちゃくちゃわかります😭
    旦那がいる時は、大人が2人いるし、旦那からしたらこの本当に大変な状態を見たことがないので、それも悔しいです。笑
    本当にこの大変さを実感してほしいです。笑💦

下は、一歳になったばかりです☺️
    なので、もう歩けるのですが、上が大変すぎて公園でも上を追いかけるのに大変なので、下の子は自由に歩かせられず。。。笑。💦
    上の子も途中で抱っこ抱っこになるので、三輪車かベビーカーが必須で、本当は下の子をベビーカーに乗せて身軽になりたいのですが😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの件…すごくすごくわかりすぎます😭👏
    自分1人だけで対応するのと2人で対応するの、気持ちの余裕全然違いますもんね🥲
    うちも大変なのは分かるけど…みたいな反応で「このやろー!!」って心の中で叫びました🤣

下のお子さん一歳ですか☺️
    歩き出してまた目の離せない時期で尚大変だし抱っこ紐もなかなかの重さですよね💦
    本当お疲れ様です…🥲
    明日からまた頑張りましょう😭✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!笑
    同じ状況になることが無いので、悔しいですよね🤣💦

抱っこ紐ももう腰がつらくて、、、😓
    早く上の子が落ち着いてくれたらいいんですけど😭
    ありがとうございます😊
    ストレス溜めすぎないように頑張りましょう😭✊❤️

• 6月5日