※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良で早めの産休に入り、短時間保育でお迎えに行っているが、保育園の先生に「産休いつから?」と聞かれる。自宅なら子供を休ませて自分で見るべきか⁉️

体調悪く有給消化で早めの産休に入り、保育園も標準時間ではなく、短時間保育の時間内でお迎えに行ってます。
毎回「産休いつから?」と保育園の先生に聞かれるんですが、短時間でお迎えに行ってるのになんでですかね?
年中と2歳児クラスの子がいるんですが、家にいるなら子供休ませて自分でみなよってことですかね⁉️💦

コメント

ままり

遠回しにそう言われてる感じですよね〜😭私も言われましたが、普通に保育園連れてってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市役所に確認して、産前産後の保育の書類もだしてるのに、休ませろ的な感じなら払ってるお金はどうなるんですかね…🥹💦

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    わかります、、書類関係で言ってるならわかるけど私もちゃんと出してるのに、遠回しに休ませろって感じですよね〜😭
    保育料も高いのに休ませたら勿体無いですし😭私も標準保育なのに短時間保育の時間にお迎え行ってます、、

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💦
    保育料払ってるのにと思うとなんか嫌ですよね…

    未満児で先生達が大変だからですかね😅
    でもそれなら休ませるぶんは返金してほしいですね🤣

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    その分ちゃんと担任の先生の人数もいますよね?🥺
    今、産後で里帰り中で1週間休ませてて勿体無いです😂

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦担任は何人もいるのに…😅
    なんか腑に落ちないですよね😰

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    子供の人数で担任の数も合わせてるはずですよね😵
    娘の保育園はコロナの影響で早く迎えに来てほしい、、とのことですが、預けてるなら早くお迎え行っても変わらないのでは?と思ってます🤣

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭
    本来なら標準時間内でまだ預けてもいいのに、短時間でお迎えに行ってるのに😣と思ってしまい、何のための産前産後枠なの?って思います!
    市役所に確認してまた何か言われたら話そうと思います。

    • 6月2日