※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠17週で肩甲骨より下の背骨に痛み、お腹硬くなり、不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

閲覧頂きありがとうございます!
今日寝ている際に急に肩甲骨より少し下あたりの背骨の鈍痛で目が覚め お腹に違和感を感じて触ってみたら片方だけ
ぼっこりなっておりお腹もカチカチに硬くなっていて
まだ17wだし前駆でも無いだろうし と寝ぼけた頭で考えながら 出血も特に無かったので抱き枕を抱きながら左向きで寝たら少し痛みがマシになってきたものの。数分おきに痛みで起こされてっていう感じで 原因が全くわからず病院にもまだ連絡してません。
おんなじような周期でこの様な痛みを経験した方や
こうしたら良かったなどあったら教えてほしいです

コメント

ママリ

医療機関勤めです。
文面だけでは何も言えませんが、ママリで切迫になってしまった人が同じ事を書いていました。
17wでも周期的に痛みや張りがあるなら、陣痛につながる子宮収縮の可能性も否めないので、産院に今すぐでも連絡すべきと思います。
同じ症状でも、超音波や内診しない限り原因が何だとかはここではわかりません。

• ちゃむ

ちゃむ

回答頂きありがとうございます
    只今は周期的な痛みは収まりたまに動いたときにズキズキとした痛みがあるのですが
    やはり病院に連絡したほうが良いですよね

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    私はお腹張るのを様子見てたら出血してしまったことがあります。
    赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、何か変わったことがあれば躊躇せず連絡していいと思いますよ!

• 6月2日