※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が入院した時、実親も実兄も御見舞金を包んでくれました。義母や義理…

私が入院した時、実親も実兄も御見舞金を包んでくれました。

義母や義理姉からは特になく、
義母は手ぶらで夕方に夫とお見舞いに来ました。

義理姉にはこちらから入院の話していないので(義母からは伝わってます)無くてもなんとも思わなかったのですが、
義母は手ぶらなんだ?って思っちゃいました。

今は同居ですが、当時は一緒に住んでいません。離れて暮らしていました。

入院のきっかけは、自由に妊活できない持病持ちの私に、義母の『〇〇さんちの赤ちゃんが〜』て話を2時間聞かされて、泣いて悩んで妊活のために、薬を調整するため2周間の管理入院でした。

お金に困っている訳ではありません。ですが、離れて暮らす嫁に御見舞包まないんだって思ってしまって。常識的に包むものだと思ってました。お金ではなくても手ぶらじゃない物だと思ってました。

私の感覚がズレてますかね?🤔💦

コメント

🐢推し

ズレてはいないのかもしれないけど
自分の家族でお見舞金って
かなり律儀だなと思いました💦
結婚祝とか葬儀関係は分かる時でも
家族でお見舞金ってあまり聞かない気も・・・。

コロナ禍だし、入院先に食べ物とか色々禁止になってる所もあるだろうし、
お見舞いに来てくれただけでも
ありがたいと思った方が心に余裕が出来そうですけどね( ´﹀` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ前のことでした。
    そっかぁ、なるほどです。うちの方が律儀というのは考えてませんでした😅

入院したきっかけが、義母の赤ちゃんが赤ちゃんが発言で、精神的に追い詰められてた、煮えきらない想いがあったせいもあるかもしれません😔

• 6月2日
  • 🐢推し

🐢推し

多分義母さんは自分が原因とすら
    思っていないでしょうしね💦
    孫ができて孫フィーバーになった時もまた心配ですが・・・
    ひとまず義母さんは
    ティッシュ配ってる街中の人くらいに考えてスルーしましょ!(笑)

• 6月2日
りんりん

管理入院だからではないですか?
大手術や大怪我なら違ったかもしれません💦
うちはその感覚です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にも言われた、身内で律儀て言葉に納得しました…😅
    そうですね、手術でもないですしね。
    入院のきっかけが義母の発言だったので、煮えきらない想いがあったせいかもしれません😔

• 6月2日