※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の帰りに園庭や公園で遊びたがってなかなか帰ってくれないんですが、何と声かけたり、何で釣ってますか?😹

園の帰りに園庭や公園で遊びたがってなかなか帰ってくれないんですが、何と声かけたり、何で釣ってますか?😹

コメント

はる

うちの子はお友達も一緒なら何を提示しても無理です😂聞く耳すら持ってくれません笑笑
お友達がいない時は、晩御飯のお手伝いで卵割るとか混ぜるのが好きなので、卵混ぜ混ぜしてくれない?とか言ってます。←聞いたり聞かなかったり🥲

スナフキン🔰

まさに今日そうでした😭
思わずコメントしちゃいました💦
園庭開放で遊べず泣き叫びしゃがみ込み動かずでイライラしてしまいました😭
最初は遊べない理由を話しなだめてましたが全然聞かず…。
帰っておやつ食べようと言っても聞かずで😥
どうしたらいいんですかね💦

カカオ

おうち帰ってから何か見る?と聞いて、録画しているアンパンマンやNHKの好きな番組を見ることで釣ってます😅
今は、アンパンマンとピタゴラスイッチにはまっているので、テレビ見ることで釣ると帰ってくれます🥺

他にお友達もいる時は、門まで誰が1番かなー?ママかな?〇〇くんかな?、と誘って、、、効果がある時もありますが、完全スルーの時もあります😑(寂)
〇〇くんと、どこどこまで一緒に帰ろうか!と言うと手を繋いで出てきてくれる時もあります😳

全く聞く耳なしの場合、最後は引きずり出して抱きかかえて帰ります🫠