※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中に泣くことが増えています。成長過程でしょうか?朝までぶっ通しで寝た経験は1回あります。

夜中に泣くことについてです。
4ヶ月の男の子を完ミで育てています。

新生児の頃から朝方4〜5時に唸って寝てを繰り返していて、
20時〜21時頃寝て、1時4時とミルクをあげていますが、
突然ギャン泣きして起きる?ことが増えました。
(目を瞑っています)
ギャン泣きの回数、時間はバラバラで毎晩びくびくしています。

これは成長過程なのでしょうか?

朝までぶっ通し寝るという経験は1回だけありました。
(8時間寝ました)

コメント

ママリ

同じく完ミで、今は1歳です。

3ヶ月ごとぐらいで睡眠のサイクル?が変わってきたりするみたいで聞いたことあります💦
うちは半年ぐらいからめちゃくちゃ夜中とかも起き出して、でもミルクじゃないしって感じで、完全に起きてないし寝言なき?みたいな
少し放っておいたらまた寝るとかはないですか?

私は起きたと思って抱っこしたりしてたんですが、同じように目を瞑ってるし起きてないのか?と思って少し放っておいたらまた寝たりしてたので、寝言なきだったんだなぁと思いました。

なかなか難しいですが
成長過程の1つなのかなぁと思います🥺
専門じゃないので私が思うことですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます✨
    子供の出来ることが増えて徐々に手が掛からなくなると思っていたら…悩みは尽きませんね😅笑

    寝言泣きについて調べると、
    3〜5分様子を見ると載っていて…
    アパートなのでギャン泣きに耐えられなくてすぐ抱っこしてしまってます😅

    • 6月2日