※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家のマイホームお持ちのみなさん!いいねでお願いします!注文ですか?…

一軒家のマイホームお持ちのみなさん!!!
いいねでお願いします!
注文ですか?建売ですか?

いま家を買うのに迷っています。
建売をすぐ買うか、
まだお金を貯めて注文にするか。。。

なにかアドバイスあったらコメントもお願いします🥹

コメント

ママリ

建売を買ったよ☺️☺️☺️☺️

ママリ

注文住宅を買ったよ☺️☺️☺️☺️☺️

れおママ

間取りや設備などでこだわりがなければ建売でもいいかもしれません。我が家は色々希望があってその通りだと建売ではなかなか見つからなかったので注文にしました😅

はじめてのママリ🔰

注文住宅を買ったよ😊
間取りとか、建ってる地域とかが気に入ったなら建売の方がお得だと思う👏🏻建ててるところとか細かいところまでしっかり見ておきたいなら注文の方がいいと思います🏠

うちは主人にこだわりがあったので注文住宅一択でしたが、
こだわりないなら建て売りの方が比較的費用も抑えられて、基本的には万人向けする作りになってるので建て売りの方がお得だと思います!!

とはいえ建て売りでも個性出してたり、
費用押さえるためや立地的の問題で万人向けしないやつもあるので一概には言えませんが💦

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

安さ重視で購入したので
建売です🙌

共働きで家にほぼいない。
こだわりも全然ないので、
注文は絶対に購入しません😂

住めば都ですよ💕

みかん

規格住宅です!
耐震上動かせない壁はありますが、それ以外のところは間取りを動かすことも可能なので、そこまでこだわりなく、でもちょっとは希望を取り込みたいならおススメです🙆‍♀️注文より価格も抑えられます💡