※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

アパートの騒音について😭木造のアパートで築27年とかなのでかなり響きま…

アパートの騒音について😭
木造のアパートで築27年とかなのでかなり響きます😭

ここに住んで4年ほど経ちますが今までの人は気になったことないんですが、半年ほど前に引っ越してきた方の騒音がすごいです😂💦

同じ月齢のお子さんがいらっしゃるんですが、その子の足音というか大人の足音や生活音(窓閉めたり)がとにかくうるさく、夜中2時とかまで何故かずっとどすどすゆってます😭
そして1、2時間に一回くらい、炊飯器でも落としたの?!ってくらいのドーンっていう音がします。
うちの娘は9時には遅くても寝ているので、騒音で起きたり私も起きちゃって迷惑してます😂

管理会社に相談してもいいですかね?
子どもの足音とかだったらまぁお互い様だしなーと思いますが大人の騒音は配慮できるだろって思っちゃいます💦

コメント

明らかに大きい音なら相談して良いと思います💦
動画撮影とかでもわかるぐらいの騒音なら、
それも証拠として撮ってた方が良いかもです。

管理会社の腰が重ければ、とりあえず匿名で手紙ですかね…🤔💧

こてつ

うちも今、2階に新しく越してきた家族が小学生3人いるご家族で😅
足音や椅子?など引きずる音が結構うるさいです💦
まだご家族が挨拶に来られる前に、うちも一度ドーーーンっ!!って大きな音がなってびっくりしました😰💦💦

今日旦那がうるさい!ってちょっとキレてww
一言だけ言ってくる!って2階の方に言いに行ってました😱

私はやめとけー!って言ったけど、、一言だけだから!と💧

トラブル回避のために、管理会社を通して相談されるのが一番いいと思います!!😱😱

前に2階に住んでた方は、夜中に洗濯物の乾燥機??がブォーーってずっと地味に聞こえて来てうるさくて、旦那が管理会社に相談されてました💦

そのあと上の方と会った時に、すいません💦と言われました😭😭

私は住人同士のトラブル怖くてなかなか言えないですが、旦那が怒ります😅😵💦

賃貸はやはりこういう面ではストレスですね😵💦

あと、前に住んでいたアパートの時は住んでる住人全員宛に手紙がポストに入っていて、騒音についてと内容記載してました!その方がトラブル防げるだろうなと思いました。。

グテグテ

私は子供居ないですが二階建ての上階に住んでます。
下階には子供小学校中学年と3年くらいになる子と年長くらいの男、女、男がいます‼️毎朝7時にソファからジャンプした様な音とか叫び声、奇声、夕方には子供達が帰ってきて19時頃まで近くの公園で遊んでます。
その間に玄関のドアの開閉が家中に地震並みに響きます何十回も!そのおかげでストレスが溜まり精神的に来ちゃって…まだ2、3歳なら分かります。
でも、もう言って分かる歳何だし親が躾しないから悪いんだと思う。親も親で23時過ぎまでキッチンでガチャンガチャン皿が雪崩にでもあったのかと思うほどうるさいし