※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを変えるのが難しく、Pigeonの種類が少ないためNUKの豊富な種類に興味がある。

おしゃぶりって8ヶ月になると他のメーカーに変えるの難しいですよね😂
カンボなので哺乳瓶の乳首と合わせるなどの必要はないんですが、ずっとPigeonを使っていて、上の子はおしゃぶりしないこだったので、2ヶ月ぐらいで買わなくなったんですが、下の子は指吸いがあったのでちゅっちゅをさせてました😭今では落ちても自分で拾ってつけます。
でもPigeonは種類が少なくて、同じやつを買ってますが、洗った時などわからなくなることもあって(;_;)
それに比べてNUKは種類も豊富だし、なんでこんな種類があるんだろって思っちゃいます😭💭

コメント

deleted user

うちはNUKとピジョンどっちでもしゃぶってましたよ〜!
吸い始めは少し不思議な顔してましたが😂