※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産予定の方が夫婦保険を見直したいです。オススメの保険はありますか?

【家族で入れる保険について】

10月に出産予定の者です。
結婚してからは3年経つんですが
未だに夫婦の保険の見直しができてません💦

子どもが生まれるのを機に、
ちゃんと見直そうと思ってるんですが、
オススメの保険はありますか?

全くわからなくて…🙇‍♂️
教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

りぃ(26)

保険レディしてます!

望む内容にもよりますね
・入院系
・病気系
・働けなくなった時系
・万が一亡くなった時系

・一時金が欲しいのかカバーできるような保険が欲しいのか

にもよって特徴のある保険会社が違うのでそれだけの情報だとどこをオススメしたらいいか😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~😓
    とりあえず、病気系で考えてます🙇‍♂️

• 6月2日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

そしたら日本は「ガン」が多い国なので再発しても保険金おりるかとかはマストに考えた方がいいかな?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    すでに子宮ガンになって入院と手術をしてる人間なので、再発予防も兼ねて、家族の保険をそろそろ見直さないと…と思いまして🙇‍♂️

• 6月2日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

1度なっておられるのであれば
    その会社での見直しがいいかと💦

他社で新規で入ろうとしたら多分どこの会社もガン保険つけられません😭💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がん保険はすでに入ってるのがあって、それは見直しする予定ないので大丈夫です!

また保険窓口で相談してみます!

• 6月2日
u_ki

保険業界で働いています。

オススメの保険ということですが、
上記の方が仰る通りだと思います。

保険に何を望みますか?
もしも、それすらもぼんやりした感じであれば、
まずは様々な保険会社の保険商品を取り扱っている保険代理店、もしくはFPに相談してみてはいかがでしょうか?

どの保険会社のどの保険商品が合うかは人それぞれ異なるので、
具体的にどの保険に加入すべきか(見直すべきか)等考えるのは、
ご自身やご家族が保険に何を望むのか、この先のライフプランをどう考えるか等がある程度固まってからになるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資料請求したいですが、電話とかひたすらかかってくるのが鬱陶しくて、それが嫌で資料請求はしたくない感じです😓

資料請求せずにできるものですか❓

• 6月2日
  • u_ki

u_ki

営業電話、鬱陶しいですよね😅
    よくわかります〜💦

ほけんの窓口のような、多くの保険会社を取り扱っている代理店へ足を運んでみることは可能でしょうか?
    その場で資料も貰えますし、見積もりなども出してもらえます💡
    電話についても、「必要があればこちらから連絡するので、電話はしないで欲しい」と伝えたら良いかと思います。

足を運ぶのが難しい場合は、FPのオンライン無料相談のようなものも、検索するとたくさん出てくるので、そちらを活用されてみても良いかもしれません😊
    PCで家にいながらビデオ通話を使って保険相談が出来ますよ💡
    「連絡はメールのみにしてください」などと言えば、しつこい電話勧誘も無いかと思います。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を運ぶことはできます!
    さすが働いてる方ですね!🙇‍♂️
    めっちゃ分かりやすいです。。

最近、お腹が大きくなってきて動きづらさが出てきたので、なるべく動けるうちにやっとかないと、時間経つの早いなぁと、、、😓

• 6月2日
  • u_ki

u_ki

そう言っていただけて良かったです😊
    大手の保険代理店であれば、ショッピングセンターの中に入っていたり、併設されていたりするところもあると思うので、
    予め予約しておいて、日々のお買い物ついでに寄られたら便利かもです💡

わかります!
    私も徐々にお腹が大きくなってきて、動けるうちにあれこれやっとかなきゃな〜なんて思ってるところです💦
    お互い、無理せず、出来ることはやっておきましょ〜(●︎´▽︎`●︎)

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたりました!
    近々旦那と話し合って決めていきたいと思います🙇‍♂️!!

ホントだ!
    u_kiさんも私と近いですね!
    おめでとうございます🎊
    お互い無理なく元気な赤ちゃんに会えるといいですね🐰!

• 6月2日