※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

上の子が騒がしいため、下の子が離乳食を食べない状況です。朝ごはんの時間を9時に変えるのは良いでしょうか?現在は7時半にあげています。

上の子が騒がしいからか、下の子は離乳食を全然食べません。

食べない理由は他にあるかもですが、

上の子が保育園にいったあと、9時くらいに朝ごはんをあげたほうが良いでしょうか?

今は7時半くらいにドタバタしてあげてます。その後は12:30、
17時って流れでごはんあげてます。

コメント

ユウキ

育休中って感じでいいでしょうか?あと数ヵ月で朝ご飯の時間を早めないといけないようであれば、私ならそのままの時間にします!

ただ、ママが別の時間にしてみて、こっちの方が食べてくれるならこっちの時間の方がいいと思えば遅めの時間でもいいのではないかと思います☺️

下の子は初期は全然食べてくれなかったのでお気持ちお察しします💦

• まるころ

まるころ

育休中です😊
    まだ復帰しないので、時間には余裕があります。

たしかに別の時間にしてみて、食べるかどうかですね。

そうなんですね😣毎日離乳食がしんどくて💦どんなきっかけでいつ頃から食べるようになりましたか?

• 6月2日
  • ユウキ

ユウキ

私も時間は変えてみたりしました💦結果皆で食べた方が下の子は嬉しそう。と言うことで2回食から皆で食べてます。

下の子はミルクは凄い飲んでたので、いつか必ず食べるようになるはず!と思って、7ヶ月になったその日からBF使いはじめて、その辺から徐々に食べてくれるようになりました。
    後期食は一通り調味料使って、うっっすーくですが味つけてました!この辺から手作りでも大丈夫になって、今はBFはお出かけのみな感じになってます☺️

何かのきっかけで食べてくれるといいですね💦

• 6月2日