※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の親子教室で、勘違いして失礼なことを言ってしまい、そのママさんのことが気になっています。

昨日の出来事なんですが、私の考えすぎでしょうか🤔

幼稚園の親子教室で、室内でいろんなおもちゃとかで遊ぶ
自由時間があって。
衣装ケースにブロックが入ってて、他の子2人くらいと私の娘が遊んでたんです。
そのケースの前に他の子がいて、わたしの子が後ろらへんにいたのでブロックがとれなくて、私がちょうど取りに行ったときに、そのママが取りにくいよねー💦って言ってきてて、私はこれね〜💦って言ったんです。
その時、ブロックが組み合わさってるのをバラバラにしたくて、結構固くてとれないなーって思ってたので、それに対して言ってきたと思ってこれね〜って言ったんですけど、よく考えたらそのママは自分の子供が前にいるから取りにくいよねっていう意味で言ってたということに気づき、私めっちゃ失礼というか、その子が邪魔っていう意味で捉えられるやん😫ダメなこと言ったなと思い、やってしまったー!と昨日からモヤモヤしてます🥺🥺
その場で勘違いしてた的なことを言えば良かったのですが他のママと会話されてたので言えず、、

このママさん、何この人って思ってるかな🥺
もともと考えすぎてしまう性格なので、色々考えてしまいます🥺

コメント

ママリ

そんなちっちゃいことネチネチ引きづってないと思いますよー!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そう言ってもらってスッキリしました!!!🥰🥰

• 6月2日

一連の流れを見てたのであれば、突然人の子の事を邪魔みたいに言うことは基本ないと思うので、その子のママも、これねーと言ったのはブロックのことだと思ってるんじゃないかなって思いました!
大丈夫だと思います☺️