※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

学校の宿題は家でやらなければいけないものなのでしょうか?宿題は朝の時…

学校の宿題は家でやらなければいけないものなのでしょうか?

宿題は朝の時点でわかっているようです。
朝に連絡帳を書くみたいです🤔←みなさんそうですか?

なので、夕方に予定が詰まりすぎている時は学校の休み時間に終わらせてしまっていいんじゃないかと思ったのですが、先生にダメと言われたみたいです。

宿題=必ず家でやる 
そうじゃなきゃいけないんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、休み時間にやってたことありますよ^ ^
パパッと終わるやつだったら早く終わらせて楽したいタイプなので!
先生に確認したことないですけどね。

私なら自己責任で先生にバレなきゃ学校でやってしまいますね!笑

• ママリ

ママリ

私も休み時間にパパッと終わらせて帰ったら遊ぶみたいな生活してました!
    娘は正直すぎてなんでも先生に確認しないと…っていうタイプなので無理ですね🥲

• 6月2日
あなち

育休中の教員です!
私も朝連絡帳書かせて
宿題は家でやるように言ってました(^^)
ただ出されたものを学習してほしいのではなく
家での学習習慣もつけてほしい
という思いもあったので帰宅前、学校ではやらないよーと言ってました
あと保護者の方にどんな勉強をしているか分かってもらうのと
子どもが学習に取り組む態度姿勢もみてもらえたらな~と思ってました!

• ママリ

ママリ

先生的には家庭学習として宿題は家でやってほしいってことですね!

• 6月2日
空色のーと

先生によっては、空き時間にやってもいいよーって人もいますが、私は家でやらせてくれる先生の方が有難いです☺️

今の担任は、家庭学習の習慣を付ける意味でも、家で宿題をやる。全部終わらないなら、それもOK。忙しくてできないのも分かるけど、当日の朝早起きしてできる所までやるとか、その努力を見せなさいってタイプです😁

共感しかなくて、すっかり信頼しちゃってます💦

• ママリ

ママリ

結局時間がなくて朝起きた時にやってました!朝めちゃくちゃ早起きなので特に問題ないんですけどね😓
    そうゆうものか…って感じです😅

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

朝の時点で次の日の時間割や宿題は分かります🤗
たまに授業内容が早く終わったり
自習の時は「宿題やっていいよー」って先生から言われる場合もあるみたいで、学校でやったから宿題ないって日もありますが、それ以外は
基本的家だと思います💦

学校から帰宅して
予定があってどうしても時間的に無理な曜日が前もって分かれば
連絡ノートとかに書いて
聞いてみるのもいいかな?と
思いますが、誰か1人をOKにしてしまうとみんなOKになってしまうので
なかなか判断が難しい部分かもしれませんね😭

• ママリ

ママリ

たまたま病院と習い事の日が重なってしまって時間がないっていう日でした😅
    そうですよね💦一人okにしてしまうと…っていう問題はわかります😵‍💫なので、娘がこそっと出来るようなタイプだったらよかった😂

• 6月2日