※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにの
妊娠・出産

妊娠中のダンス講師が生徒の発表会に参加することについて、安静にすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

7週目になる初マタです( ^ω^ )

今、ダンス講師をしていまして妊娠が発覚してからは生徒さんには動いての指導は控え、ほとんど口頭で指導しています。

ただ来月に生徒さんのダンス発表会(おそらく10週目あたり)が控えておりまして、もちろん私は踊りませんが当日は何かと準備にバタバタするかと…

もちろん今さらキャンセルは考えておりませんが、やはり初期は安静にすべきでしょうか(>_<)

飛んだり跳ねたりはないですが、パタパタと歩いたりはあるので…

もしバリバリ仕事していました!!てかたがおられましたらアドバイスがほしいです!!

コメント

ぽにょ

看護師ですが、初期から後期までバリバリ働いてました!✨
でもなんともなかったですよ😊

お腹が痛くなったり、出血があるようでしたら気をつけたほうがいいかと思います!

• いちにの

いちにの

ありがとうございます!!
    悪阻でバテているのに後期までバリバリ仕事されていて尊敬します!!!
    もし途中で異変があればすぐに病院に行きます(>_<)

• 11月23日

12wの頃、早歩きくらいでウロウロしないといけないことがあって、
そのせいで切迫流産で40日間絶対安静になりました😩
私もダンスやってたので、裏方でも先生が相当バタバタするのが想像できます💦
もちろん体質にもよるので絶対はないですが、無理はなさらない方がいいかと思います。

• いちにの

いちにの

やはり一番流産しやすい時期ですもんね(>_<)私も無理ない程度にはします(;ω;)
    そうなんですよ…これから発表会までの衣装合わせや打ち合わせでそれだけでバタバタですが、当日少しでも異変あればすぐ病院に行きます!!

• 11月23日
あゆ

私は看護師しているので患者さんの急変時とかはなりふりかまわず走りますし、体位変換とかも100キロ越えの人も普通にやってしまいます!
周りの人に妊娠を伝えていないというのもありますが12週までは好きにつわりが許す限りは好きに動いてみようかなと思っています。

でも心配なのは7週から10週になった時につわりが大変なんじゃないかなって思います(´ . .̫ . `)
私は今10週目でたぶんつわりがピークなので…

赤ちゃんのことも大事ですが、ご自身の体調も大切にして下さいね(*⁰▿⁰*)♡

• いちにの

いちにの

ありがとうございます(>_<)
    看護師さんほんとにすごいですね!!!

まさに今、悪阻で毎日が地獄です…
    おそらくピークも当日ありそうかと…
    心配ですが当日はなるべく無理しない事を心がけます(;ω;)

• 11月23日
POOH

上の子の時夜勤もありでフルタイムで働いてました‼

出血とか具合悪くなければ私は普通に動いてました。
遅刻するとかいって走ってもいましたし。

• いちにの

いちにの

夜勤までされていたのですね∑(゚Д゚)
    母も強ければ赤ちゃんも強かったんですね!!

• 11月23日
  • POOH

POOH

でも無理して最後は切迫で入院か実家に帰るか迫られて、実家で安静になりましたよ💧

まだ初期なのでお大事にされてくださいね🎵

• 11月23日
  • いちにの

いちにの

ありがとうございます(>_<)
    当日はなるべく動くのは控えます(;ω;)

• 11月23日
もちもちちくわぶ

私は介護の仕事をしています。
もちろんバリバリ動き回っていましたよー(●´人`●)
7ヶ月くらいまで夜勤もバリバリしてましたし♡

• いちにの

いちにの

沢山のメッセージに介護や看護系の方がいてまた皆様、バリバリ仕事している方が多くてビックリしました!!

• 11月23日