※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

冷凍ブロッコリーと生のブロッコリー食感の違いありますか?離乳食に使う…

冷凍ブロッコリーと生のブロッコリー食感の違いありますか?
離乳食に使うのに初めて生のブロッコリーを買いました。恥ずかしながら普段は大人が食べるのは冷凍ブロッコリーばかりです💦よく茹でて穂先部分だけ離乳食に使ったのですが、余ったので私がマヨネーズをつけて、刻んだのではなく、形あるままの残りを食べました。そしたらいつもと食感が違くて穂先がシャキシャキ?という感じでした。新鮮なものはそんな食感ですか?茹でが足りなかったのでしょうか?

コメント

ます

冷凍は硬いなーって思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱💦ありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ブロッコリーが高い時期に冷凍の買ってみましたが、
美味しくないなーって思いました😂食感もなんかベチャベチャでだめでした、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベチャベチャなんですね😱生ブロッコリーは、穂先はよく茹でれば柔らかいですか?🤔それともよく茹でてもある程度シャキシャキしてますか?

• 6月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

冷凍は不味すぎて食べれないです😭うちの子達ブロッコリー大好きですが、冷凍は絶対食べません💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😱💦それしか食べてなかったので普通だと思ってました😂ありがとうございます!

• 6月3日
ゴロゴロするの好き❤

離乳食用ならもう少し長めに茹でてあげても良かったかもしれないですね🥦

生と冷凍のブロッコリー1番違うなと感じるのは茎の部分の食感です
冷凍は筋っぽいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10分くらい茹でたんですけど足りなかったんですね😭普通どのくらい茹でますか?
    茎が違いが出るんですね😱💦

• 6月3日
moony mama

我が家は、冷凍ブロッコリーは、煮込む時しか使いません。食感が良くないので。
離乳食なら、長めに茹でてあげて方が食べやすいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱💦
    もっと長めの方がよかったんですね😭ありがとうございます!

• 6月3日