※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師訪問の内容と所要時間、家での様子、用意するものについて教えてください。

助産師訪問について

もうすぐ助産師さんの訪問があるのですが、だいたいの内容と所用時間を教えてください🙏
家にあがられてどんな感じですか?椅子に座るかそれとも床に座る感じですかね?
ささやかにペットボトルのお茶やコーヒーとか用意されましたか?
教えて下さい💦

コメント

家の中に上がってもらって、赤ちゃんの身長体重測ったり、育児や自分の体調の相談したり…って感じでした!
30分から1時間くらいですかね?話す内容にもよるかと思います!

お茶とかは何も用意してないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱり家の中にあがられるんですね!気持ち綺麗にしようと思います😂

• 6月3日
♡♡

数日前に電話がありました。
1人目のときはお家に上がり、体重計りました。
2人目はコロナなので、玄関先でお話しましょうと言われ、保健師の体温はもちろん、消毒はお家に入る前もしますからねと言われました!
なので、体重も計られなかったです。
10分ぐらい少しお話して、ささっと帰られました。
お茶など何も用意していません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、コロナ対応であっさりなパターンもあるんですね🤔

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

30分くらいでした。
リビングに通して体重、身長や全身の診察、笑うとか音への反応とかみたり、話聞いてもらったり、授乳みてもらいました。
お茶はコロナ禍だったのでマスク外すのは、、、ってことで出さなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診みたいな感じなんですね🙌参考にさせてもらいます!

• 6月3日