※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供とのんびりする日があるけど、頭痛で公園に行けない。子育てが大変で罪悪感がある。

どうしても平日のうち2日ぐらいは4歳の子供と家でのんびりする日があります😂
お家でオモチャ出しまくったり普段映画とかアニメとか見せたりしないのでこういう日はテレビ見せてあげたり‥‥。。
普段他の平日は保育園(一時保育)に行ってて土日は必ず遠出かおばあちゃん家に行ってみんなで公園に行ってます。

本当は、平日のこの保育園も何も無い日は公園に連れてったりしてあげたいんですが‥私が今年の3月にコロナになってから後遺症で頭痛があります。
病院行っても特に専用の薬はなく、どうする事もできないみたいで‥‥‥。。。

なので、毎日毎日朝から頭痛が酷くて市販薬で我慢してます。

子供が生まれた時から今もずっと朝から晩までワンオペです‥😔

さすがにこの子育てはやばいですよね‥😭
子供は普段テレビ見れないし、オモチャで遊ぶ時間もないからお家デイの日は毎回楽しそうなんですが‥ちょっと罪悪感があって‥さすがに4歳の子をお家でのんびり過ごさせるって‥‥可哀想ですよね😥?

コメント

Sora.*

全然いいと思います☺️

我が家も平日保育園で休日は
どこも行かず引きこもって
テレビ見てるかおもちゃで遊ぶかです😣

時期も時期だしウロウロして
感染もこわいし公園遠いし
室内遊び場も田舎で
他に遊ぶとこなさすぎて
沢山の子供でごった返してるのでいけません💦

お母さんがストレス溜めないことが
一番だと思うので
気にしなくていいと思います🥰

ましてや、土日どこか行かれる方が素晴らしいと思います😳

036

え、なんでそれが可哀想になるのかわかりません。

毎日テレビ見せてダラダラしてるわけじゃないですよね?他の日は保育園行って楽しくお友達と過ごしてるんですよ?ママとお家でのんびりする日があってもいいじゃないですか。
私なんて幼稚園後、公園に行く気力もうないです。ほとんど家にいるし、早めにご飯とお風呂済ませて寝かしてひとり時間作ろうとします。
子供だってゆっくりする時間ないと疲れちゃいますよ〜。