※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

児童館など室内で遊ぶ場所に行くと風邪を貰いやすいでしょうか?都内在住でコロナの影響もあり、子供が遊べる場所に行ったことがないので心配です。

児童館のような場所に行くと風邪など貰いやすいですか?

1歳9ヶ月になる子がいるのですが、都内住みでコロナもあったので児童館のような室内で子供が遊べるところには一度も行っていませんでした。

今まで外出は公園だけだったので、そろそろそういうところにも行き始めたいな〜とも思っているのですが、保育園幼稚園の行き始めのようにすぐ風邪などになりますかね😅?

新生児もいるのでタイミングどうしようかなぁと思っていまして、、

コメント

ぱん

コロナ前ですが、児童館で手足口病だけ貰ってきたことあります😂
でも今は風邪症状あったら児童館に入れないんじゃないですかね?なので風邪など貰ってくる可能性は低いのかなと思います😳

子どもが10ヶ月の時に連れてったら手足口病もらってしまいました😞💦

結構な回数行ってますが、その時くらいなのですが気になるようなら公園しかないですよね😭

はじめてのママリ🔰

貰う子は貰ってくると思いますがうちは幸い児童館や支援センターで貰ってきたという感じの事はなかったです。
今コロナ渦で入室するのも多少厳しくなってるし手洗い消毒もあふので少しは予防になってると思います。

コロナ前から児童館や支援センターのおむつ替えの所は消毒もあったし自分でも拭いたりシート使ったり気をつけてたのもあるかもです。

うちはショッピングモールのキッズスペースやおむつ替え台で貰ってきただろうなって事が多かったです💦

コロナ禍なので熱は必ず測ってから行きますし、体調悪い時は行かない親御さんが多いかと思います😌
なので娘は生後半年くらいから支援センターや児童館行ってますがほとんど風邪ひいたことないです🙌
ただ、一度鼻水ダラダラの子がいて嫌だな〜と思ってたら翌日娘もしっかり鼻水ダラダラになってました😭

3-613&7-113

上の子幼稚園で、それまで季節問わず行ってましたが貰った記憶ないです😊手足口病を3歳でやりましたが、貰った場所は支援センターなのか・プレなのか・出先のおむつ交換台なのかわからないですし…。下の子も、連れ出してますが貰ってないです。

まいちゃん☆

小さい頃から(生後6ヵ月くらいから)よく行っているので免疫がついたのか、
うちの子は全然大丈夫でしたよ😊

小さいうちから適度に菌を取り込むのは大切だな~と思いました👍

ずっと子どもが遊べるようなところに行っていなかったのであれば、
はじめはいろいろもらっちゃうかもですね💦