※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

今二人目妊娠7ヶ月です。上の子が生まれてから旅行に行った事がなく、コ…

今二人目妊娠7ヶ月です。

上の子が生まれてから旅行に行った事がなく、コロナもあってますます旅行に連れて行ってあげることができなくなりました。

最近色々と緩和されてきて、近場だったら行けるかもなぁと思ってきました。

赤ちゃん生まれたらまたしばらく旅行できないだろうから、今のうちにプチ1泊旅行行ってみようかと考えています。

妊娠中期での旅行を考えてる方、した事がある方、どんな事に気をつけるべきですか?
もちろん感染対策はしっかりと✨

コメント

えるさちゃん🍊

旅行ってゆー旅行ではないですが妊娠中はディズニー行ってました😊
子供できたら行けなくなると思ってのんびりいきました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が今一番喜ぶのがディズニーだと思うので行きたいのですが、広島からなので体調も心配で💦
    ディズニー羨ましいです😂

• 6月2日
まいちゃん☆

よく行きますが、
手洗い、うがいくらいですかね😊

最近は主さんのように、
いろいろ緩和してきたし…
で旅行される方が増えてきたので土日は結構人が多いです😂
以前はほぼ貸切だったりもありましたが(笑)

なので心配であれば平日が良いですよ♪
まだ人が少ないです🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく行かれてるんですね🍀
    色々見てますが、宿泊など土日の予約が取りづらいですね💦
    平日に行けたら一番ですね😊

• 6月2日
れー

最近、車で3時間くらいの距離に泊まりで旅行に行って来ました✨私も息子が産まれてからコロナで旅行に行くことも出来ずで…2人目が産まれたらまた数年は行けないってのと息子の誕生日が近かったってのもあって行ってきました🚗ちなみに旅行に行ったのは平日です。土日だと人がたくさん居ると思ったので平日に行きました✨案の定、平日に行くとガラガラでした😊遊園地はほぼ貸し切り状態でした🥹(行ったのは長スパ.アンパンマンミュージアム.なばな)

気をつけた事は手洗いうがいはこまめに!後は鞄につけられる手ピカジェルを持って行って常に消毒してました!
運転は旦那だったけど休憩とかもこまめにしてもらいました(お腹の張りとかも心配だったので)