※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

離乳食中期の娘に外食で何を食べさせるか悩んでいます。栄養的に良い選択を考えていますが、パウチだけでは足りず、お粥を足しても満足できない状況です。他の方法を模索中です。

離乳食中期で、食欲旺盛な娘に外食でなに食べさせるか悩みます😭
パウチひとつだと足りないので、粉末お粥をお湯で溶いて足してたんですがそれでも足りなくなりました💦
よくある2段ランチタイプで満足できずベビー煎餅で誤魔化す感じです😂💦
ただ毎回300円近いお弁当タイプだと地味に痛手なのでパウチで済ませたいんですが…

①同じ種類のパウチ2つ
②違う種類のパウチひとつずつ(お粥+グラタン等)

で考えているんですが、栄養的に良くないですかね🤔

③瓶お粥+おかず系パウチ
だと理想かなと思うんですがシャバシャバのやつ嫌いで食べないので困ってます💦

コメント

nakigank^^

うちはランチタイプじゃたりないから普通の80gのを二つか、朝バナナを袋に入れて保冷剤当てて昼に食べさせたりしてます!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    食べる子だと足りないですよね!
    8ヶ月なりたてでランチタイプ足りないってどういうこと?って愕然としました😂

バナナ好きなのでその作戦いいかもです!丸ごと持っていってますか?切ってタッパとかに入れてますか?🥺

• 6月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

最初はg的には多いし躊躇したけど、ふとランチタイプってほぼあんかけでかさ増ししてるよね?と感じてから普通のを持っていくことにしました。
    二つあげても下痢や嘔吐はなかったけど量が気になったので最初はバナナ持っていってました!
    バナナはちぎったら保冷バッグにそのままSサイズの袋に入れて保冷剤の上に置いて持っていってます。😊
    食べ終わったらそのまま袋に入れて持って帰ってきたりフードコートで食べた時はゴミ箱に捨てれるので。😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

我が家は少食でお弁当タイプだと余らしていたのでちょっと羨ましい✨

栄養が心配なようですが頻繁に外食はするものではないと思うので外食の時の栄養は気にしなくていいと思います✨

お子さんが満足する量を食べてくれて、経済的なもので全然いいと思いますよ✨

同じ年齢ぐらいの時ほとんど食べてくれない時期があり悩んでいたら先生が「1食や2食食べなくても、ちょっとしか食べなくても1週間でそれなりに栄養とれてたら良いんだよ」と言ってくれたのを思い出しました✨

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    上の子の時はまだパウチひとつで充分な時期だったので、姉妹なのにこんなに違うのかと驚きです😂💦
    義実家に行ったり、外に出たりで家じゃないとこでご飯食べるのが週1〜2回くらいあるので悩んでたんですが、前後のご飯ちゃんと考えてあげればいいかなと前向きになれました!ありがとうございます♪

• 6月2日