※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く大きくなることはよくあることです。臨月に向けての変化も気になりますね。

妊娠5ヵ月に入ったばかりなのに、もう1人目の7ヵ月くらいのお腹の大きさになってます😂2人目ってこんなにお腹出るの早いんですか!?臨月どうなっちゃうんだろう。

コメント

かかりん

わかりますー笑
私も2人目のとき、ツワリあけで一気にポーン!と出ました。
臨月もやっぱり1人目より大きかったです。体重も(笑)
そして、腹直筋解離と言われました😓産後ちょっと大変かもねって😓
たしかに産後、色々とおかしくて治療院に通いました〜💦

• ママリ

ママリ

腹直筋解離ですか😭大変でしたね💦
    1人目のとき臨月にお腹の重みで腰痛が悪化して歩くのがつらいほどだったので、2人目かなり戦々恐々です😱やっぱり1人目よりお腹大きくなるんですね😂

• 6月2日
S

めっちゃ分かります😂
2人目が今9ヶ月半ばですが、
10週くらいからあれ、もう…??が始まり、5ヶ月で1人目の7ヶ月くらい出てました🤣🤣🤣

どうなるのかと思ってたら、9ヶ月入る頃には皮が…お腹の皮が限界を訴えてきてて普段からぱつぱつ、胎動とかでぐーっとされるとそこ伸びないのよ💦みたいな痛みが…笑
臨月これからですが、騙し騙し皮が伸ばされていくのかなーと思ってます笑
前回、臨月でも来てた服のお腹周りも既にギリギリなので、1人目よりひと回り大きくなるんだろうなと思います笑

• ママリ

ママリ

本当に1人目と比べると2回りくらい大きいですよね😂1人目のとき臨月にお腹の重みで腰痛が悪化して本当に辛かったので、今回戦々恐々としています。。

• 6月2日
036

現在30w、1人目が臨月の時と同じ腹囲になってしまってかなり苦しいです😅
赤ちゃんちょっと大きいかもね〜なんて先生に言われたから、そうか、じゃあ仕方ないなって勝手に思ってます笑

• ママリ

ママリ

30wで臨月ですか!本当に臨月のときは更に大きくなると思うと大変ですよね😂
    1人目のとき臨月にお腹の重みで腰痛が悪化して、ぎっくり腰並みに痛かったので、今から戦々恐々としています。。

• 6月2日