※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICUに入院中の赤ちゃん、退院の目安は保育器から出てから。授乳の練習が始まる頃に退院することが多いです。

NICUに入院していて退院出来る2200gは超えていて
37週まであと1週間程です😳

今週から呼吸器と口のチューブが外れたので
もうすぐ保育器から出れそうだね!と言われています☺️
保育器から出たら授乳の練習が始まると思うのですが
そこからだいたいどのくらいで退院出来るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり決まった量を飲めるようになった退院できます!

みぃなな

うちは34週くらいで哺乳瓶で5mlから始まりました!呼吸も問題なく徐々に量を増やして35週からおっぱいの練習しました!2週間授乳練習してしっかり飲めるようになり退院になりました🙌

はじめてのママリ🔰

しっかり飲めるようになって体重も増えてきて、初マタってこともあったので沐浴の練習を何回かやって退院出来ました!

はじめてのママリ🔰

33週で息子を産みましたが、1ヶ月入院してました🤏

授乳の練習が始まって2〜3週間ぐらいだったと思います。
入院してる間血液検査と視覚と聴覚の検査もあったのでそれが終わってからの退院でした!

はじめてのママリ🔰

私は35週で息子を出産しました😀
出産してすぐは保育器に入り口からチューブでミルク+点滴をし、出産3日後には保育器の中で哺乳瓶からミルク10+点滴で過ごしてました😭

私が退院の時にまだ保育器の中だったので授乳練習はなかったです😭
退院した次の日に保育器から出れました!
出産して2週間で息子退院しましたよ😍その間、授乳練習は1回もありませんでした😭