※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。昨日から赤ちゃんがずっと泣いていて、ストレスで耳鳴りが出てきています。助けて欲しいです。

生後3ヶ月の女の子の赤ちゃんママです
1人目で毎日分からないながらに育児に奮闘してます。
旦那さんは比較的なんでも手伝ってくれますが
朝は5時頃夜は8時頃帰ってくるのでそれまで1人です。
昨日から何をしてもずーっと泣いていて
そろそろ私のメンタルがきつくなってきました。。。
ストレス溜まると耳鳴りが出るタイプなのですが
子どもの声と重なって耳が痛いし胸が苦しいです

誰か助けて〜〜〜

コメント

deleted user

魔の3ヶ月ですかね。

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    言われてみればそうかもしれないです…

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    「これは一体何の修行だよ」って思いませんか?
    何なんだ、これみたいな。

    ベビーカーでお散歩とか行って私は気を紛らわせてました。

    あまりご無理ならさず。

    • 6月2日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    思います、、なんか悪いことしたかな〜とか😅
    お散歩良いですね!!やる事終わらせて買い物がてら出ます!
    ありがとうございます!!

    • 6月2日
まーみー

一人目は辛いですよねー😅
おでかけすると息子は結構ご機嫌だったので、お散歩によく行ってましたよ🥹
あとは子育てセンターとかあれば、そこに行くのもいいと思います!

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    中々キツイです😭
    保育士だったので弱音吐いたりしちゃダメって思って今までなるべく周りには毎日楽しいです!とか自分にも言い聞かせるかのごとく頑張っていましたが、、、笑
    お散歩やっぱいいですよね、、
    私も元気がある時はなるべく連れ出してます🥲
    子育てセンター、予約制のところが多くまだ行けてません😭

    • 6月2日
初めてじゃないママリ❇️

ワンオペ育児は辛いですよね💦
泣き止まなかったら泣かせておいていいと思います。そのうち寝ます!
それが心苦しかったら抱っこしてお外を散歩するだけでも寝てくれたりママの心が少し楽になるかと思います。

コンビニにアイス買いに行こう♪とか
パン屋さんでパン買おう、コーヒー飲もう♪とか!全然自分のやりたいことを優先してもいいと思います^ ^

まだ1人ですしバンバン自分の予定についてきてもらってください😊✨

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    結構辛くなってきました。。。
    今までは本当に割と毎日楽しく向き合えていたのですが、、
    泣かせっぱなしも少しストレスになってきたので今週溜め込んでしまった家事を終えてから散歩に出ようと思います、、

    • 6月2日
  • 初めてじゃないママリ❇️

    初めてじゃないママリ❇️

    無理しないでくださいね🥺
    家事は旦那さんにやらせてください❗️
    いい天気だとお外も気持ちいいはず✨

    • 6月2日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    ありがとうございます😭
    たまには家事もパパに頑張ってもらいます!!笑
    お散歩、いってきます🫶🫶

    • 6月2日
  • 初めてじゃないママリ❇️

    初めてじゃないママリ❇️

    たまにはではなく毎日やってもらってください‼️
    仕事してるからなんて関係ない!
    こっちは24時間休みなんてないんですから!!!👊
    いってらっしゃい☺️

    • 6月2日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    強いですね笑
    共働きからの専業主婦なので、働いてた時から家事全負担だったことを思えば今は随分楽ですよ✌️

    • 6月2日
ママリさん

ああー同じです!!!😂
私も1人目で毎日わからないことだらけ、そして魔の3ヶ月なのか急にずっと泣くようになってここ最近抱っこしながら永遠に歩いています…座ると怒るので…
ほんとつらいですよね💦
多分メンタルリープってやつなのかな?と思いますが、メンタルリープならずっと続くわけじゃなくあと数日で終わる!それが終われば赤ちゃんはまたひとつ成長する!と思いながら耐えています…

解決策じゃなくてすみません💦
1人じゃないので、一緒にがんばりましょう😭😭😭‼️

あとあまりにも辛いなら、新生児訪問で保健師さんが来てくれたかと思いますが、保健センターに電話して低月齢の赤ちゃんがいるママが休むための預かり施設など案内受けれると思いますよ!✨
色々相談に乗ってもらえると思います☺️✊

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    メンタルリープ、今までのは何とか耐えて来られたのですが、何故か昨日、今日のは耐えられなくなって来て
    私もメソメソしてます。。。
    本当に辛いですね、、
    うちの子も座ると怒ります。
    泣く➕ぎゃああって怒るので辛いです、、
    ひとりじゃないってだけでもなんだか救われます!!ありがとうございます!
    施設の紹介などもありがとうございます!
    一緒に頑張りましょう😭

    • 6月2日
リム

はじめまして!
うちは男の子ですが、構ってないと泣きます。
ずっと息子と遊ぶのも辛くなってきて、さらに今日は朝から家にいるのに吐き気がしてきたので、今からドライブしてきます!😭
お互い頑張りましょう😭

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    構っちゃんなんですね、、
    可愛いけどずっとはキツイですよね。。
    お身体大丈夫ですか??💦
    私もこれから散歩に出ます😭
    お互い無理しない程度に頑張りましょう!!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😂3ヶ月はいってすぐありました!
私も夫が5時〜20時半まで帰ってこないので、特に夕方からは白目剥いてました🥸笑
メンタルリープですかね?何しても泣かれてました。もうすぐ4ヶ月ですが、1週間ちょっとで気付いたら無くなってて、終わったあたりから出来ることが増えてました👶🏻

しんどいですよね…自分甘やかしまくってくださいね😭💓

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    やっぱりメンタルリープなんですかね、、今までも何度かメンタルリープがありその度目に見える成長があったのでそれを期待して乗り越えます😅😅笑

    • 6月3日
ようちゃんママ👶🏻💕

うちの子は生後3週間目に
何をしても泣き止まない
黄昏泣きがありました😳!
今も時々少しだけありますが
成長の過程や目で見えるものが
増えてきて本人も情報処理で
頭がパニックに
なってるんだなって思うと
「大きくなるために
頑張ってるんだね😊
ママがいるから大丈夫だよ💕」って思えて
少し気持ちが楽になります🙆‍♀️
命を守っているので不安になるのは一緒です😊
必ずこんなことがあったなって
我が子と写真を見ながら
笑って話せる日が来るので
一緒に今を楽しみましょう😊👶🏻💕

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    本当に何をしても泣き止まないとその時は辛いですよね、、
    いつか終わるし、、、と言い聞かせて乗り越えます💪
    楽しみたいと思います♪

    • 6月3日
ママり

車はありますか?チャイルドシートに乗せてしばらく走ると寝てくれたり…
外にお散歩行くと気分転換になります!
うちも黄昏泣きひごいので
夕方〜夕ご飯の準備諦めて外散歩したりしてます(・・;)
と言っても家の目の前うろちょろです!
泣かれて辛いですよね…
家にこもってると余計辛くなるので、赤ちゃんも外に出た方が意外と刺激的で泣き止むかもです✨

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    車は主人が仕事で使っているので普段はありません💦
    あっても運転に自信が無いので1人で運転出来ませんが😂😂笑
    お散歩、私のメンタルがマシな時はなるべく連れ出しているのですが、ここまで来ると出る準備をするのさえ億劫になってしまうので…
    元気な時は頑張って連れ出してます🤣

    • 6月3日
  • ママり

    ママり

    夕方〜夜ならあたし部屋着(パジャマ)にサンダルで庭うろついてますよ🤣
    準備もできないのわかります…
    ママ、そこまでメンタルきてしまってたら
    外の空気吸って、空を見て、道端の綺麗なお花見たりした方がいい…
    どこにお住まいかわからないですが(私は田舎者です💧)都会なら無理な話ですけど💦
    そこまでいっぱいいっぱいなっちゃうのわかるから…

    • 6月3日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    夕方なら比較的人にも会わなさそうなので部屋着でも多少ウロウロ出来そうです🫠‪‪💦‬
    最近、女の子の日が戻ってきたのもあってお豆腐メンタルすぎていたみたいです😵‍💫🌀⋆͛
    息抜きしながら頑張ります💪

    • 6月6日
  • ママり

    ママり

    意外と周りは服装なんて見てない…はず!と思って私はユニクロのステテコにクロックスで家の前の道路ふらついてますよ(笑)車通りは激しい所ですが🤣
    生理辛いのめちゃわかります…私も一人目と今回も完母なのに産後1ヶ月で再開して、メンタルと体も辛くて
    産後うつ疑惑まで落ちましたが、今はなんとかやってます…

    • 6月7日