※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊活

基礎体温が1ヶ月以上36.5未満で高温期がなく、生理が10日以上遅れています。妊娠の可能性は低いと感じており、婦人科で相談する予定です。同じ経験をした方がいれば教えてください。

たびたびお世話になってます!

基礎体温が1ヶ月以上36.5を下回っています。
高温期がない感じです…
生理も10日以上遅れてます。
妊娠の可能性はほぼないです(/ _ ; )

来週あたりに基礎体温表持って婦人科に行くつもりです(;_;)

質問になってないですが、同じような感じだった方いますか??

コメント

チム

私も生理不順です。ほっておくと3ヶ月以上生理がきません。婦人科を受診して、排卵誘発剤を使いながらタイミングをとる治療を行いました。基礎体温はきれいに二層になるし、排卵のタイミングも指導してもらえました!

こてつママ

まだ排卵されてないんじゃないんですか?
あたしもよく低温期が長く生理がよく遅れていました。

なんにしろ、生理不順は妊活に影響するので受診が1番ですよね^^
ご不安だと思いますが、先生のおっしゃることが安心できますしね。
回答になってなくてすみません(;_;)

ママみ

回答ありがとうございます(^^)
3ヶ月以上‼︎長いですね(°_°)
婦人科に行って初診では何しましたか??よろしければ金額とか教えていただきたいです…(^^;;

ママみ

まだ排卵してないんですかね?
無排卵かなぁーとか思ったりしてます(´・ω・`;)アプリで排卵日と予測されてる日の前後はおりもの増えたりしてるんですけど…
病院が一番ですよね(^^;;

チム

私は妊娠を望む前から通院していて、その時にいろいろ検査もしていたのであまり参考にならないかもしれませんが…(>_<)
妊娠を望んでからの診察では、生理を起こすための薬(プラノバール)を出されて10日間飲みました。内診はなく、1000円ちょっとくらいだったと思います。飲み終えてから再診、生理5日目から排卵誘発剤を飲みました。それから卵の成長を確認するためにちょくちょく通院しました。それが一番お金がかかりました。私の病院はほんとに普通の産婦人科で不妊治療専門ではないので、詳しく検査するなら専門を受診したらいいと思いますよ~

yukky

私も最近低温期が長く続くことがありました。
そのときは50日目に生理がきました。
排卵検査はしていなのですが、おそらく無排卵だったようです。
1度ならさほど気にせずともいいと思いますが、続くようなら婦人科に行ってみてください。

私は周期も長かったため排卵を促すために排卵誘発剤を飲み始めました。

ママみ

妊活前から通ってらしたんですね!ちょこちょこ通院するのがお金かかるイメージあったんで…(;_;)卵管造影検査とかされましたか??

ママみ

いつから数えて50日目ですか??
私も無排卵のような気がします…(;_;)来週婦人科に行ってみます(´・_・`)

チム

卵管造影検査はしていないんです。私の通院している産婦人科は全然設備整ってなくて(笑)誘発剤の治療しかできないんじゃないかな?って感じです(^^;)
うまくいかななければ不妊治療専門に病院変えようかと思ってたくらいです…
卵管造影検査すると3ヶ月間くらいは妊娠しやすくなるって聞いたことがあります!

yukky

前回の生理からなので周期が50日ということですね。生理もこないし、高温期にもならないし気持ちが切り替えられなくて憂鬱でした。。
次の周期は謎に25日でしたf(^^;

これはおかしい!ってことで婦人科にいき、ホルモン値やクラミジアなどの検査をしましたよ。

卵管造影検査はしていませんが、通水検査はしました。

排卵誘発剤を服用したところ、今周期は30日でした。

不安も解消するし相談もできるので、ぜひ行ってみてください♪

ママみ

プロフ拝見しました(^^)
私も今年から妊活中です(´ω`)
卵管造影検査はこれから考えてますか??妊娠しやすくなるって私も聞いた事あります‼︎でも痛みが強い人とかない人とかいるみたいですね…(。-∀-。)

ママみ

前回の生理から50日ですか!
私も夏頃52日でした(・・;)
33〜52日で大体45日前後が多いです(;_;)
卵管造影とは違うんですか??

ありがとうございます( ^ω^ )
こちらで皆さんに話し聞いてもらえて気分的に楽になりました((´∀`*))

チム

卵管造影ふくめ専門的な検査は今の産婦人科で妊娠が成立しなければ、転院してやりたいなと思います。今周期、ちょっといい感じなので(´▽`)
卵管造影検査は友達がやりました!だいぶ痛いと覚悟していったから、思ったより痛くなかったと言ってました(^^)その子は検査のあとすぐ妊娠しましたよ♪