※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローの練習が上手くいかず悩んでいます。お茶で練習したいが、虫歯が心配でジュースを飲んでいるため、困っています。

ストローの練習どうしてましたか?😭
本人が全く吸う気がないので1ヶ月やってますが
何も変わってません😞

お茶や白湯は飲まないし、ジュースとか甘いのは飲むのですが虫歯とかが心配なのでお茶で練習させたいのですが
なかなかうまくいきません、、

コメント

EHまま

スパウトから始めてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトも試してみたのですが
    全然だめでした😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのいきなりストローマグ使いました。ボタン?押したら出てくるのですぐに使えるようになりました。赤ちゃん麦茶の紙パックとかでも同じことできると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん麦茶の紙パックだと
    私が押して、出てきたお茶を飲むのですが結局全部べって出しちゃいます😞
    紙パックだと半分も飲まないので勿体無いなと思ってたので
    そのリッチェルのストローマグ良さそうですね✨
    試してみます❤️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

口を閉じなかったり、カミカミしてしまうようでしたら、ほっぺをムギュッと押さえてあげたら口を窄める事を覚えてくれて吸えるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳✨
    そーゆーやり方もあるんですね💭
    ありがとうございます😊❤️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月でストロー(リッチェルの押すと出るマグ)2週間くらいやったけど上手くいく気がしなかったので一旦やめました。
忘れた頃1ヶ月くらいあけてまたやったらいきなり飲めてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    うちの子も、いきなり飲めるようにならないかなって毎日思います😅💭
    ありがとうございます😊❤️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

コンビのラクマグつかってました!初めてストロー というものです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクマグは、吸う力がなくても
    どこか(紙パックのように)押せば出てくるタイプですか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押せば出てくるタイプではないのですが、
    初めてストローは吸うところが哺乳瓶やおっぱいのように丸くなってるので、息子は5カ月から一発で飲めました!

むしろ、押したら出てくるタイプはむせて飲めませんでした💦

• 6月2日