※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で便利なスタンプや名前ペンの購入場所、服への名前書きや靴の選び方について教えてください。

保育園にお子さんが通園してる方、教えてください🥺
オムツとかにも名前を書くと思うのですが、今日他のお子さんの荷物入れをチラッとみたら、スタンプ?みたいので名前を記入してました!
私は知らずに全部手書きだったのですが、すごい便利‼︎と感動しました🤣
あれは、どこに売ってるのでしょうか?
昨日入園したばかりで、誰にも聞けませんでした😅

あと、服にも全部名前を書くように言われましたが、名前ペンでタグに書こうとするとにじんでしまい、結局100均でアイロンで名前をつけれるのを見つけて、それで付けてるのですが、結構大変で…💦 ペンで書いてもにじまない方法とかありますか?

あと、靴はまだ歩かないのでファーストシューズしか持っていません👟ミキハウスで買ったので、私としては高いから保育園向きじゃないかな…と思ったのですが、色々試着して、ミキハウスのしか履いてくれませんでした。家の中では慣れて履いて楽しそうにしてるのですが、やっぱりこれを持っていくべきですかね?(ファーストシューズですが、外で履けるタイプです。初めての靴だけどセカンドシューズっていうんですかね??)

どれか一つでも良いので、教えていただけると幸いです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋やイオンやネットなどでスタンプは売っています😊私は書く方が早いので買わなかったですが…
タグを濡らしてから書くと滲まないですが我が家はお下がりで使うので、ノンアイロンの名前のシールを使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家ではこの靴とこだわりがありますが、保育園で先生が履かせる時にはこだわらないみたいなので行きはこだわりのある靴で行って保育園に保育園用の靴を置いています🤣

• 6月2日

はんこは楽天さんで買いました✨
お洋服のお名前も楽天さんでタグにつけるノンアイロンシールやはんこがありますよ💕

えるさちゃん🍊

スタンプは楽天とかしまむらで売ってます😊

服の記名はうちはタグペタってゆーシールがあってそれに名前書いてタグに貼ってます👍
これもしまむらに売ってます👍

みけねこ・ω・ミ🎀

アカチャンホンポなどの子供用品店でもAmazonでも買えます!
おむつスタンプポン と言う名前です!

ペンでタグに名前を書くときは濡らしてから書くといいそうですが私はそれもスタンプを使ってます🤣
うちの娘は保育園にミキハウスのファーストシューズを履いていってました!

ままり

楽天のネットでかってます!お名前スタンプって調べればたくさんでてきます。

靴はアシックスをはいています。(赤ちゃんの足を考えてつくられているそうです) 
私なら別の靴をかって、もっていきます。家ではかなくても多分保育園でははいてくれますよ!

ママリ

シャチハタのおむつポンというスタンプを使ってます!めちゃくちゃ便利です😆
洋服は、タグに貼れるノンアイロンシールが150枚1000円くらいで売ってますよ!
どちらも楽天で購入しました!