※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

子育て中で毎日怒りっぽくなってしまう悩みです。育休中で余裕がない状況。皆さんはどうやってうまく子育てしているのでしょうか。

優しくしよう、怒らずに過ごそうと思っても
絶対毎日怒ってしまいます。

例えばご飯をダラダラ食べてたり(朝ごはんに1時間)
家の中を走り回ったり(こけて頭打つことが多い)
料理してる時に足元まとわりつく(揚げ物してるときに限って来る)

などです、
しょうもないことなのに、私の都合で
イライラして怒ってしまいます。

皆さんどうやってうまく子育てしてるのでしょうか

4.3歳の年子と新生児の母してます。

毎日騒がしくて大変です。
育休中なので上の2人は日中保育園で、楽な生活ができてるはずなのに...余裕がありません。

コメント

ママリ

うちもです!
毎日何かしら怒ってます🤣💦

でも怒る理由って

朝御飯に一時間
⇒子供の支度遅れないように(子供が不自由しないよう考えてる!)
家事をきちんとまわせるように(家事まで考えて頑張りやさん!)

走り回るとこけて頭打つことが多い
⇒子供が怪我しないように気を配ってる!

揚げ物してるときに…
⇒子供が怪我しないように気を配ってる!
家事も頑張ってる!

と、ママが頭も体も働かせて
家族のことを一生懸命考えてる結果
だと思います🤔✨

それで怒っちゃって自己嫌悪って
めちゃくちゃ心優しくないですか?!😲✨

…と自己肯定感爆上げでいきましょう👍笑

• まみ

まみ

うわー( ; ; )( ; ; )
    めっちゃありがたい回答です。。。
    そんな考え方、したこともなかったです。

めっちゃ自己肯定感爆上げしました😭😭😭
    ありがとうございます( ; ; )

• 6月2日
ねこ

私も毎日鬼ママ化してます👹

うちも下の子が朝ごはんに1時間かかる時あります!朝だけじゃないですが…。ひどい時は毎食1時間超え…💧1日の内3時間も座って食べてるなんて、時間もったいない!って思っちゃいます😓
上の子もそうだったので、かれこれ7年ほど食事に時間のかかる生活をしています。朝は出かける2時間前に起こさないと間に合いません。もう、諦めの境地に立ってます。笑 

子ども2人家にいると、ずーーーっと騒いでます。仲良く遊んでてもケンカしててもうるさいです😅静かなのは、テレビ観ている時だけ。うちは主人が子どもの声が嫌いで、主人がいる時は静かにさせなくてはいけないので、いない時は好きにさせてます。子どもがうるさいのは当たり前だと思ってるので、家では自由にさせていいかなと。私が何か書き物したりしている時は静かにしてねって言いますが、そうでない時は子どもたちがうるさくしてても、無になってます。笑

• まみ

まみ

ほんとに、朝ごはんの時間が憂鬱です。。。
    2時間前に起こさないといけないのほんとに分かります!

遊んでも喧嘩しててもうるさいのも同感です😭😭😭
    何しててもうるさいです。笑
    ご主人さんがいる時は静かにしないといけないのも大変ですね...
    うちは旦那が帰ると余計うるさくなるので、、、😢

無になりたい...笑
    いちいちうるさい!とつっかかってしまう癖を辞めたいです( ; ; )

• 6月2日