※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

子供が風邪の場合、外出は最低限にして完全に治るまで自粛したほうがいいですか?

子供が風邪引いた場合、完全に治るまで支援センターや公共の場など、最低限の買い物以外は出かけないほうがいいでしょうか?みなさんどうしてますか?

コメント

くりにゃん

最低限の買い物と1日1回、暖かい時間帯に15分程度の散歩だけです!
支援センターでは風邪を移すかもしれないし、弱ってるときなので余計なウイルスも貰いそうなので行きません!

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか(^^)

やはり最低限にされてるんですね。
    移されるほうとしては嫌ですよね。

• 11月23日
モンチッチ

買い物のみです。
支援センターで咳をしている子がいたら、不愉快になります。でもぜんそくかもしれない…乾燥で咳をしているかも…と 難しいです。

園に入ればなぜか「いいか」ってなりますf^_^;

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですよね(^^)
    風邪だ!とかはっきりしてると確かに近寄りたくないですよね(*_*)
    たしかに、理由はさまざまなので何とも言えませんよね(´・∀・`)

• 11月23日
3児ママ

支援センターは鼻水くらいなら結構来てて、先生もそれくらいなら来ても大丈夫ですと言ってました!なのでうつっても、免疫つけるためと思ってます笑

さすがにゴホゴホしょっちゅう咳が出る時は行きませんが、それ以外で熱もなく機嫌もよければ出かけてます!
特に2人になってからはうつしあいで鼻水は治らないので、じゃないと冬はずっと遊びに出かけられないです(;_;)