※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べず悩んでいます。色々試しても泣いて食べません。上の子は食べてくれたので困っています。9ヶ月になっても食べる日は来るでしょうか。

生後8ヶ月の娘が離乳食全然食べてくれず悩んでます💦
4口ほどたべてぎゃーぎゃー泣いて口も開けてくれないので、ほぼ食べずに終わります。
市販のものや、硬さを変えたり、少し塩味を入れてみたり、色々試していますが、3日に1回くらい完食してくれることもありますが基本泣き叫んで食べません🥲
あげる時間帯などもお昼寝後の機嫌が良くなり始めたくらいにあげていますが、離乳食で機嫌が悪くなります😂

おせんべいは気分で、食べる時はたくさん食べてくれますが食べない時は離乳食同様、何口か食べて口を開けなくなります💦

上の子はなんでも喜んで食べてくれたので困ってます🥲

もうすぐ生後9ヶ月になりますが、いつか食べてくれる時が来るのでしょうか🥲

コメント

少しミルクとかして離乳食に混ぜて食べさせたりしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク混ぜてみましたがうちの子は食べてくれませんでした泣
    アドバイスありがとうございます😣

• 6月2日

ミルク大好きマンだったら
ミルク入り離乳食ですね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本母乳なのですが、寝る前だけミルクもあげてるので、今日試しに離乳食に混ぜてみましたがダメでした🥲

• 6月2日
はじめてのママリ

うちもいまだにほとんど食べません😂おせんべいと食パンだけは手を伸ばしますが、その他はスプーンを近づけるだけで顔をくしゃくしゃにして拒否します😂笑

先日検診の際に相談してみましたが「一生ごはん食べない人なんていないでしょう?本人に必要な時期が来たらちゃんと食べるから大丈夫」と言われ気が楽になりました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもスプーン近づけるだけで嫌がったりします😅

本人が食べたくなるまで無理に進めなくていいと私もよく言われますが、やっぱり食べなすぎて焦っちゃいます😣💦

もう少し私自身気を抜くようにしてみます!

• 6月2日
まぴ

赤ちゃんにも使えるダシとか
使ってみたらどうでしょう?
うちの子よく食べるように
なりました👶
あとはママのお膝の上に乗せてあげてみるとか
ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な種類のダシや、お膝の上も試しましたが全然ダメで😣

• 6月2日
3児mama🤍´-

うちも、全くでした!
最近やーっと、少し食べてくれるようになってきたぐらいです😂
と言っても、全く口開けない日も…
うちの子はベビーダノンなら、喜んで食べます😂😂
お砂糖入っているので気になるなら、辞めておいて下さい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンもうあげてるんですね!!
    うちもあげてみます✨
    ありがとうございました😊

• 6月2日
  • 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

ベビーダノン6ヶ月からとなってるんでもういっか!ってあげてます😂
    3人目なんで全く気にしてません🗯笑
    食べてくれたらいいです🥹💓

• 6月4日
maaa

全く同じです😅
うちも上の子は悩むこともなく何でも食べてくれましたが、下は全然食べません💦
上の子の時のように手かけてないからですかね😂笑、、、
食べないので作り置きもしてないですし、その時の気分であげてます⤴︎⤴︎ミルクは飲むし、体重増えてるからいっかーって考えです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子下の子同じ歳ですね✨
    うちは上の子同様に作っていましたが最近はストックは作らないようにしています😅

私も少し気を抜くように努力してみます💦
    ありがとうございます😊

• 6月2日

うちもほとんど未だに食べないので、2回食ですが、1回しかやらない日もあります🤣

それなのに母乳沢山飲むからか もうすぐ10ヶ月ですが、体重は10キロ近いです😳

おやき、ミルクパンがゆ、たまごボーロは、少しですが 嫌がらず食べます😒

おやきとミルクパン粥のルーティンになってしまってます😔

ま、体重も増えてるし、そのうち食べるかーって思って1歳までは、1回でも2回食でも、気長にやろうかなーと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2回食ですが1回どころかあげない日もあります😅

10キロ!!それなら安心ですね♡

パンがゆは嗚咽するほど嫌がって、粉末のお湯で溶くタイプをあげたら嘔吐されちゃいました😅😅
    たまごボーロはまだあげてないで試してみます♡

ありがとうございます😊
    私も気長に頑張ってみます🥹

• 6月2日
SB

うちも同じです😭😭
機嫌よく口開けてくれるのは最初の4、5口だけ…その後は泣いて嫌がります😫

毎日食べないのに作って、、もう疲れた…ってなって、今日は泣き出したところで、はいはい、わかった!もうおっぱいにしよ!って乳首突っ込みました😇

そしたら、なんと!!!
おっぱい飲んだ後に試しに離乳食アーンしてみたら食べ出して😳完食とまでは行きませんでしたが、ここ最近こんなに食べたことないってくらい食べてくれました😳😳
たまたま偶然かもですが、明日もこの作戦でやってみようと思ってます💪

ホントいつか食べる日が来るんですかね…😮‍💨